SSブログ

GT-R レーシングカー コレクション [車]

IMGP9109.JPG


京商、「GT-R レーシングカー コレクション」のCALSONIC IMPUL GT-Rです。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカーシリーズ、今回はSUPER GTのGT500クラスに今年から参戦したGT-Rとなりました。

どれを買ってもGT-Rってことで、とりあえず1個買ってみたところ、このカルソニックが出ました。以前、カルソニック ミニカー コレクションで2006年モデルまでリリースされていたので、その続きと言う意味でこの車種のゲットは嬉しいですね。このGT-Rは、エンジンの通し番号こそR35型ですが、この車種から「スカイライン」の名前が消えて、独立した車種となりました。SUPER GTのレギュレーションのためか、先代のフェアレディZと似ていますが、大きなリアウイングと、フロントの「GT-R」のマークがカッチョイイですね。そして何と言ってもカルソニックの青が綺麗でイイです。GT-Rは車種別の年間最多勝記録を更新したそうで、今年のチャンピオンカー、XANAVI NISMO GT-Rも欲しいところなんですが、1個850円と、ちょっと値が張るのでホイホイ買えないところが辛いですね・・・

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/gt-r/index.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hide

おもちゃもルアーも高いですよね!
ぼくも、千個以上ある、ルアーを見てため息が出ることがあります。
って書きましたけど、全然後悔していません。
おもちゃ集めも同じなんだろうなー(笑)。
by hide (2008-12-21 02:35) 

nobi

うちのカルソはデカール不良で京商送りでしたが、返品から、新品到着まで、トータル3日、恐るべき対応の早さでした。
さすが京商と思いましたよ。
しかし、最近発売スパンが短いと思いませんか?資金が追いつかないですよ。
by nobi (2008-12-21 06:10) 

チャメゴン

う~ん・・・今回のは、金型全て一緒なんですね・・・
オマケに配置もバラバラで買いづらい・・・

¥850円で同じ金型の車種ばかりなのに配置をバラバラにしていたら、1~2個つまんで買い終わる人が多いと思うのですがね・・・?

京商さん商売下手ですね(笑)

        「後」
「CALSONIC」  「WOODONE」
「イエローハット」 「モチュール・テストカー」
「モチュール」   「ザナビィ・テストカー」
「ザナビィ」     「GT-R SUPER 2008 テストカー」
        「前」

とりあえずの配置表です。

それにしても、なんで配置をバラバラにしたんでしょうね・・・?



by チャメゴン (2008-12-21 13:37) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!1000個ものルアーを眺めるのは壮観でしょうね。私はコレクションの終わりが見えないのでちょっと不安になることがあるんですが、かまわず買い集めるのみです!もちろん私も後悔していませんよ。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!不良品が混入とはお気の毒です・・・しかし対応が早いのが救いですね。
販売ペース、アメ車のあとすぐにGT-Rはちょっと辛いですよね。私は毎回つまみ食いしかできません・・・

>チャメゴンさん
貴重な情報ありがとうございます!配置情報をもとに、テストカーを狙えたらと思っています。しかし配置がバラバラですか。勝負を賭けるか、悩むなぁ・・・
私のようなつまみ食いユーザは何を買ってもGT-Rなのでいいんですが、できればSUPER GT 2008シリーズにして、他の車種もあってもよかったですよね。
by mitsu_z (2008-12-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。