SSブログ

人体解剖図鑑 III [立体カプセル百科事典]

IMGP9119.JPG


ユージンのガチャ、「人体解剖図鑑 III」のシークレット、内臓付骨格モデルです。以前は「こどもの辞典大百科」というシリーズで出ていた人体解剖図鑑の第3弾が3年ぶりに発売されました。

第1弾〜第2弾でメジャーな部位(?)は出ていたので、今回はかなりマニアックなラインナップですね。人体筋肉模型は女子だし、男子生殖器模型なんて、飾るに飾れないアイテムですよ。で、この内臓付骨格モデルも普通の骨格モデルではなく内臓付きです。1回300円と値上がりしちゃっているんですが、人体模型製作のトップブランドと言われる京都科学の製作協力だけあって、とにかくリアルですね。これの1/1モデルが理科室なんかにあったら、「あの骨、夜になったら動き出すんだぜ」と噂で持ちきりになるんじゃないですかね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

yuichan

良くできていますね!
前の第二段はコンプリートしました。
300円でもこれだけ良くできていれば、欲しいです。
拘って細部まで作り込んでいるところが素敵です(^-^)
by yuichan (2008-12-22 00:03) 

hide

これ、欲しいです。ガチャガチャですか?
ハコモノなら、箱買いしたいなぁー。
by hide (2008-12-22 03:18) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!第2弾コンプですか!私はある程度集まったところで諦めました・・・
今回も細かい造り込みが嬉しいですね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!これはガチャガチャなんですが、クリアパーツを抜きにした箱物が出るかもしれません。前にもユージンはガチャで出した後に箱物を出すという、そんな売り方をしていましたね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!この手の物を手に入れるとわくわくします。飽くなき探究心と収集癖って感じですかね。
by mitsu_z (2008-12-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。