SSブログ

ローソン限定 TVシリーズ35周年記念 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP8985.JPG


ローソン限定で缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「TVシリーズ35周年記念 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション」のアンドロメダです。ローソンのキャンペーン、萌えCAの次は燃えメカできましたね。ぼっくるさんから事前に情報を教えてもらったので、今夜あたりローソンに行けば入荷しているだろうと思い、帰宅ルートをちょっと遠回りしてローソンに寄りゲットしました。全8種ってことで、すぐに無くなりそうなヤマト、アンドロメダ、コスモゼロをまず確保しました。

アンドロメダは映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」に登場し、艦首に拡散波動砲を2門装備する旗艦です。とにかくスタイルがかっこよくで大好きでした。(あっさり退場しちゃいますが・・・)フィギュアの大きさはザッカ・ピー・エイ・ピーのメカニカルコレクションより小さく、メガハウスのコスモフリートコレクションと同じくらいでしょうか。ヤマト、コスモゼロともに、おまけとしてはまぁまぁな出来ですが、アンドロメダはちょっと精度がなさ過ぎですかね。やはりこの大きさだとPVCの限界なのか、精度を求めちゃダメですかね。アンドロメダは(私のゲットしたもの特有でしょうか)パーツがぽろぽろ落ちちゃうので、接着剤で固定しないといけません。彩色も変なグラデーション(スミ入れ失敗?)のため、逆に安っぽくなっちゃってます。缶コーヒーのホルダー部が台座になるんですが、台座が大きすぎてフィギュアに迫力無くなっちゃうのも残念です。前回のキャンペーンが良かっただけに、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/yamato/index.html
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

いち

すごくかわいいアンドロメダですね・・・うちの近くのローソンはいまだにANAのスッチーがいます・・・
by いち (2008-12-09 01:10) 

hide

それでも欲しいアンドロメダ、、、あぁこれから帰宅ルートに寄り道箇所が一箇所増えました。
by hide (2008-12-09 03:10) 

ぽっくる

アンドロメダの艦首が思いっきり鼻ペチャなのが笑えますね・・
ブラックタイガーはすごく良い出来で次回もう1機買っておこうと思います。
by ぽっくる (2008-12-09 20:52) 

パパライダー

息子(3才)が最近ヤマトに夢中です。鼻歌でオープニング歌ってます。
そんな所にタイムリーなローソンキャンペーン!!
全8種類 + タイムレーダー型のショーケース(別売\2000)をゲットしました。息子大喜びです。が、取り出して遊ぼうとするので、お遊び用に買い足さないと・・・。
by パパライダー (2008-12-10 00:21) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!ちょっと造型がゆるいですね・・・
ANAのCAは場所によって瞬殺だったり余っていたり、地域差がありましたね。そんな傾向を見るためのコンビニ巡りも楽しいです♪

>hideさん
nice!ありがとうございます!ぜひhideさんと一緒にコンビニ巡りをしたいですね。でもなかなか帰宅できないかも・・・

>ぽっくるさん
アンドロメダはちょっと残念なんですが、コスモゼロやブラックタイガーは精度高いですよね。ただ全体的に無難なラインナップなので、1〜2個は冒険して欲しかったなぁ。メカコレクションならアナライザーがあってもいいのに。

>パパライダーさん
はじめまして!鼻歌でオープニング歌えるなんて、素晴らしい息子さんですね。ぜひヤマトのスキャットもレパートリーに!
私の場合、ダブったものは子供にあげるんですが、なるべく見つからないよう、こっそりと収集しています・・・
by mitsu_z (2008-12-10 00:55) 

24hOPEN

どうもです!アンドロメダと間違えて主力戦艦をGETした私ですw

戦闘機2種の出来はかなりイイですよね。

by 24hOPEN (2008-12-10 13:11) 

パパライダー

こんばんは!!

 昨日、帰宅途中にコスモ0、ヤマト、デスラー艦をゲットしました。
住んでいる所が地方なので昨夜(12/9)の時点では選び放題でした。(゜o゜)

 一応全種類Getしてはいるのですが、もうワンセット買うか迷ってました。
が、缶コーヒー16本の纏め買いはさすがに・・・・・(^_^;)と言うことで上の三つにしました。

 昨日帰宅したら専用ケースに収まった全機種が食卓の上で堂々と待ってました。嫁さんありがとう(^^♪
なかなか、ゴージャスでした。さすが専用ケース\2000だけのことはある。

追伸
 実家の人形ケースの中で眠ってた、ヤマトプラモを息子が発見して大興奮でした。35年の時を経て復活です。
by パパライダー (2008-12-10 21:51) 

珠恵

オイラも今日見かけましたが・・・
好きなコーヒーが選べないじゃないですか。
JTのコーヒーがヤマトだったね。
飲むならBOSSレインボーマウンテンが飲みたいのに~~~
先回のマリオでも飲みたくない贅沢微糖を飲んでたんだよ。

ブラックタイガーとコスモゼロの出来が良かったですね。
編隊組ませたいですね!!!
by 珠恵 (2008-12-10 22:35) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私の良く行くローソンはやはり早々にヤマトとかアンドロメダが無くなっていました。あぶないあぶない・・・

>24hOPENさん
あ!私もこの前のメカニカルコレクションで主力戦艦をゲットした際、アンドロメダをゲットしたと一瞬ぬか喜びしました・・・
戦闘機も早々に無くなりそうですね。

>パパライダーさん
専用ケース、うらやましいです。我が家では飾る場所が無いので専用ケースですらコレクションの対象になっちゃいそうですけどね。
それにしてもヤマトのプラモデルがまだお持ちとはすごいですね。私も子供の頃(確か安かったので)いくつも作りましたがすべて捨てちゃいましたね。

>珠恵さん
私がよく行くローソンは景品が缶コーヒーとは別に段ボール箱に入っていて、対象の好きな缶コーヒー(組み合わせも可かな)を冷蔵庫から選んでレジへ持って行く方式なので助かりますよ。冷蔵庫の前であれこれ品定めされるのを防ぐ方策ですかね。
コスモタイガーIIなんかもあると編隊の幅が出てよかったですね。
by mitsu_z (2008-12-11 01:07) 

こーら♪

アンドロメダ!イイですねぇ~っ。
私の中でのヤマトは、やはり 『さらば・・・』 までです。
地球に帰還する古代の船と、デモンストレーションで飛び立つ
アンドロメダが、宇宙空間ですれ違うシーンが印象的です。
それに、沖田艦長の銅像の前で深夜酒を酌み交わすヤマトの
クルーが、帰還するアンドロメダに向かって「バカヤローッ!」
と叫ぶシーンにも胸が熱くなりましたっけ・・・・・。
いろいろな意味で、終生ヤマトの好敵手として名を馳せる名鑑ですね。
おっと!・・・・その前に、デスラー艦がいましたよね(笑)!
こちらも、大好きな戦艦ですから。
by こーら♪ (2008-12-13 23:28) 

mitsu_z

>こーら♪さん
私は「さらば〜」の内容がすっかり記憶から飛んじゃっているので、今度観直してみようかと思っています。
このアンドロメダはあまり気に入らなかったんですが、最近はこのぽってり感というかゆるい造りに味わい深さを感じてきました。
by mitsu_z (2008-12-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。