SSブログ

1/12 SCALE MODEL FIGURE SERIES No.1 ENDOSKELETON with PLASMA-RIFLE [SF映画]

IMGP8960.JPG


スカイネット(というか我々の世代ではアオシマと言った方が馴染みがありますかね)、ターミネータ2 エンドスケルトン量産型です。♪ででんでんででん♪ででんでんででん♪
半額で売っていたので買ってみました。恐らく5〜6年前に発売されていたもののようで、箱はだいぶ傷んじゃっていましたが、中身は大丈夫でした。

エンドスケルトン量産型は映画「ターミネーター2」の冒頭にわらわら出てきた、未来で人類を抹殺しようとするT-800型のアンドロイドです。なんと、監督のジェームズ・キャメロンがデザインしたそうです。人工皮膚をかぶせればシュワルツェネッガーにもなるってことで、なかなか味わい深いですね。可動範囲は狭いんですが、一応全身可動します。可動を優先したためか若干モールドが甘く、さりとて肝心の可動もシリンダーが動くなどのギミックが無いので、ちょっとイマイチ感があります。しかしスケルトンなボディは魅力たっぷりだし、顔も怖くてイイですね。内部骨格っていうのに男は憧れちゃうんですよね。(私だけかな?)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hide

コレ欲しいです。おいくらだったんですか?
by hide (2008-12-05 00:20) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!定価2600円のところ、1300円でした。1/12ってことでそこそこの大きさだし、定価ですらそんなに高くないのに半額でゲットできてラッキーでした。昔に発売されたものだと思いますので、もしかしたら中古ホビーショップなんかに置いてあるかもしれませんね。
by mitsu_z (2008-12-05 00:58) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!光具合がなかなか気に入っています。
by mitsu_z (2008-12-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。