SSブログ

特撮ニュータイプ特別付録 ミニプラ ケータイ捜査官7 フォンブレイバー2(セカンド) [ケータイ捜査官7]

IMGP8928.JPG


角川書店発行、特撮ニュータイプ2009年1月号特別付録、ミニプラ ケータイ捜査官7 フォンブレイバー2(セカンド)です。なんと特撮ニュータイプに限定ミニプラが付録されました!電撃ホビーマガジンにはガンプラが付くし、他の雑誌にはリボルテックの胸像なんかの付録もあったりして、今年の年末はまさに付録祭り状態ですね。

特撮ニュータイプ2009年1月号はビッグな付録もありってことで、定価1500円です。ちょっと高いので一瞬躊躇したんですが、この機会を逃すと手に入らないだろうと思い、買っちゃいました。まぁ、雑誌は私の好きな特撮の情報満載で読み応えバッチリです。しかも来年放送される平成10作目の仮面ライダーディケイドの情報がちょこっと載っているのも良かったです。

で、このフォンブレイバー2(セカンド)は千草さんのフォンブレイバーで、ゼロワンと兄弟機です。セカンドの顔は女性をイメージしていますが、画面の構成要素はゼロワンと似ていますね。セカンドはフォースと同様に本編では1回しか登場していませんが、冷静な台詞回しが印象に残っています。最後はゼロワンに破壊されちゃうという悲惨な末路でしたね。このミニプラ版はこれまでのミニプラケータイ捜査官7と同じで成形色とシールが違うだけです。成形色はゴールドというよりクリーム色に近い感じがしますが、まぁ雰囲気は出ていると思うので良しとします。あと嬉しいのは、セブンの表情違いシールが3枚も付いていることです。毎回同じ表情だと飽きちゃいますよね。欲を言えばゼロワンの笑っている顔とかの表情違いも欲しかったなぁ。

http://www.kadokawa.co.jp/mag/ntlive/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

hide

僕たちが、老人になる頃には、セブンみたいな、携帯完成してるかしら?
by hide (2008-12-03 01:17) 

nako

どうも。

これから特撮ニュータイプ買う予定なので

参考になりました。
by nako (2008-12-03 07:21) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!セブンがいればボケ防止に役立ちそうですね(笑)
携帯電話をロボットにするっていうコンセプトに説得力を持たせるため開発秘話的な話まで放映されると、夢物語じゃ無くなりそうな気がしますよね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ご参考になってなによりです。
私はもっぱら立ち読みなんですが、やはり付録があると買っちゃいますね。しかし1500円はちょっと厳しかったなぁ・・・
by mitsu_z (2008-12-05 00:54) 

ホビ親父

うちの子供も01の笑い顔がいいと言うので、ミニプラ01用に頂き物を加工してみました。
厚紙やプラバンに張って使っています。

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/166807.bmp
pass 7013

問題があるのなら削除おねがいします

by ホビ親父 (2008-12-05 23:57) 

mitsu_z

>ホビ親父さん
はじめまして!ゼロワンの笑い顔、イイですね!私も印刷して付け替えてみようと思います♪
by mitsu_z (2008-12-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。