SSブログ

もやしもん モネラマグネット 第3集 [もやしもん]

IMGP8922.JPG


システムサービスのカプセルトイ、というか海洋堂製、「もやしもん モネラマグネット 第3集」のシュールストレミングです。おなじみもやしもんモネラマグネットの第3弾が発売されました。今回は菌だけでなくもやしもんに登場するアイテムやキャラを含むバラエティ豊かなラインナップとなっています。中でも私の狙いはこの激しい臭いで一躍有名になった「シュールストレミング」で、見事にダブったので開封してみました。ダブらないともったいなくて開封できないんですよね。

この「シュールストレミング」はスウェーデン産ニシンの酢漬け缶で、熱処理せず缶の中でも発酵させ、とにかく臭い(くさやの6倍?!)のが特徴です。気圧の変化による爆発を防ぐため、空路では運ばれないそうですね。私はフジテレビのクイズ番組「なるほど!ザ・ワールド」でその存在を知りました。そんなシュールストレミングを見事にミニチュア化し、ちいさな乳酸菌(?)とA.オリゼーまで付くのが嬉しいですね。缶が膨らみ、汁がしみ出しているのがたまりません。本物は見たことも食べたこともありませんが、できればこれからも本物は避けたいですね・・・

http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/moyashimon/monera3/monera3.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

hide

「もやしもん」まだ手をだしていないなぁ。今度漫喫にいったら、まとめ読みしよう。
by hide (2008-12-02 06:28) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!漫画もやしもんは菌がかわいいし勉強になるしでオススメですよ。
by mitsu_z (2008-12-03 00:18) 

夏音

レストランを阿鼻叫喚にしたアレですねw
臭いが溢れてきそうな感じが(´∀`;さすが海洋堂
by 夏音 (2008-12-03 22:59) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!あとカリブの黄色いジュゴンちゃんも欲しいんですが、1回300円ってのが厳しいですね・・・

>夏音さん
nice!ありがとうございます!目の付けどころがさすが海洋堂ですね。私にはダブっても嬉しいアイテムでした。
by mitsu_z (2008-12-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。