SSブログ

のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション [楽器]

IMGP8727.JPG


メディアファクトリー、「のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション」のピアノです。BECKギターコレクションでおなじみのメディアファクトリーから、なんと「のだめカンタービレ」を題材にクラシック楽器のミニチュアが発売されました。

ラインナップは全10種+シークレットで、残念ながらスケールは統一されていないんですが、多彩な楽器がラインナップされているのが嬉しいですね。ピアニカがあるのが「のだめ」らしいです。このピアノは約1/40程度だそうで、とにかくそのリアルさにはホレボレしますね。しかしラインナップ中、ピアノは本体のみで、イスや譜面台は他の楽器に同梱されているので、ピアノを完成させるにはあとトランペットとホルン、ピアニカを集めなければなりません。私は3つ買ってピアノ、ホルン、ヴァイオリンだったため、ピアノ突上棒のみオプション装備することが出来ましたが、イスが無いとなんともしまりがないですね・・・何とかノーマルのトランペットとピアニカをゲットせねば。

あとびっくりしたのはヴァイオリンにはちゃんと弦が張ってあります。サイズも1/8程度ってことで、これはフェンダー・ギター・コレクションでおなじみのエフトイズの原型協力があったからなんですね。できればノーマルのヴァイオリンにも弓を付けて欲しかったな。

http://www.nodamegakki.com/
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

こーら♪

のだめ好きとクラッシックマニアには、たまりませんね~。
このサイズにしては、過去最高ではないでしょうか?
ボーナスパーツがネックになりスルーしておりましたが、
触手が伸びそうです。
昔、エフトイズから出た「わたしのオーケストラ」は、
夢中になって集めましたけど・・・。
楽器に添付されていた演奏者や指揮者のフィギュアで、
ミニオーケストラを構成したかったもので(^^ゞ
こちらの弦楽器にもナイロン製の弦が張ってあり、
弓まで付いていましたっけ。

ピアニカにはマングースのマスコット添付を・・・
それに、個人的にクラリネットをラインナップに入れて
ほしかったのですか・・・。
by こーら♪ (2008-11-03 10:15) 

24hOPEN

これはスゴイ!
のだめ好きにはタマラナイ!
そして、小物として置いておくのにもピッタリ
なんかセレブ感が・・・w
by 24hOPEN (2008-11-03 12:05) 

yuichan

ほしいです~♡
リアルに良くできていますね。
1/6のドールやリーメントと一緒につかえませんかね。

ボックス買いで安く買うのは、やっぱりネット検索してでしょうか?
この手のフィギアや食玩で、お勧めのお店とかご教示ください。
by yuichan (2008-11-03 13:46) 

ぽっくる

私も発売前の新商品紹介見て「なんじゃ、こりゃぁ~!」とジーパン刑事のようなリアクションで発売前から狙っていましたが売っていません・・
重さ的にBECKのギターケースやフェンダーのアンプ以上に丸判りそうで出遅れたら絶対抜かれるだろうともう諦めています・・ピアノ突上棒まで別だったんですね、しかもノーマルを引かなきゃ入っていないって、それは厳しいですね・・しかも椅子、結構いいし。
by ぽっくる (2008-11-03 16:57) 

mitsu_z

>こーら♪さん
ボーナスパーツの扱いは勘弁して欲しかったですね。エフトイズの「わたしのオーケストラ」は当時スル−していたんですが、なんだかヴァイオリンとかホルンは原型がいっしょかもしれませんね。なおさら弓が付いてて欲しかったなぁ。マングースの着ぐるみも欲しいですね。

クラシック楽器といいつつ、チェロやコントラバス、クラリネットやオーボエなんかが無いので、第2弾に期待ですね。

>24hOPENさん
「のだめ」好きはピアニカをゲットせねば!
非常に精巧に出来ているので、ゲットした満足度も高いです。庶民からしたらグランドピアノが部屋にある日常なんて考えられませんよね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!サイズはギターが1/12で、ピアノは1/40、その他が1/8程度です。微妙にスケールが違うので、ドールの小物としては使いにくいかもしれませんね。

私のブログのサイドバーにあるお店のリンクは、私が一度は利用した店なんです。店によって特色がありますが、BOX予約をしている店は比較的安く、コンプセットや指名買いはちょっと割高になりますね。それぞれ送料が必要ですが、店にいく交通費を考えればトントンでしょうか。amazonやヤフオクなんかも物によっては結構安く手に入る場合がありますよ。

>ぽっくるさん
私は抜かれる前に抜きました(笑)
ボーナスパーツを集めないと完成しないのが辛いですよね。ピアノにはせめてイスくらいは付属して欲しかったですね。もし第2弾があるなら、譜面台とかタクトとかがボーナスパーツになるのかな?
by mitsu_z (2008-11-04 02:19) 

yuichan

ありがとうございます。
送料だけ考えると経費がかかるように思っちゃいますが。
時間かけて、交通費使って探す労力を考えたら、
とっても楽ちん効率的ですよね(^○^)

by yuichan (2008-11-04 22:32) 

mitsu_z

>yuichanさん
たくさん買うと送料が無料になるサービスも店によってはあるんですが、そうそう散財できないですよね。物によってはすぐ売り切れちゃうので、買い時の見極めが勝負です!
by mitsu_z (2008-11-05 00:18) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!このピアノに合うサイズのフィギュアが欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-11-11 23:50) 

ぽっくる

スーパーの2階のおもちゃ売り場ではこの手の商品は厳しかったようで
半額で売ってました、ここでは以前ピアノだけ抜いていました。
15個残ってるうちクラシックギターらしき1個残して14個購入しまし
クラシックギターの彩色違い以外揃いました。
残りの1個はたぶん茶のクラシックギターで買ってたらコンプでしたが・・
千秋のヴァイオリンはさほどレアじゃなさそうですが
やはり弓があると違います、なかなかでした。
美味しいところがダブりで出ましたが揃いましたか?

by ぽっくる (2009-03-27 16:31) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
半値とはお手頃ですね。実は量販店で大量に余っているこれが安くなるのをずっと待っていたりします(笑)
なのでイスや譜面台はまだゲットできていません。弓の付いた千秋のヴァイオリンも狙いたいところなんですけどね。
by mitsu_z (2009-03-28 23:15) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!グランドピアノのミニチュアってのは珍しいですよね。しかし私はイスが未入手なので、飾っていてもどこか中途半端な印象になっちゃうのがちょっと残念です。
by mitsu_z (2009-04-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。