SSブログ

石森プロ×パンソンワークス フィギュアコレクション [仮面ライダー]

IMGP8625.JPG


プレックス、「石森プロ×パンソンワークス フィギュアコレクション」の仮面ライダー1号と仮面ライダーアマゾンです。デザイナーのPansonWorksと石森プロのコラボでミニフィギュアが発売されました。今年は石ノ森章太郎の生誕70周年記念ということでいろんな企画がありますが、そのうちの一つようですね。

PansonWorksのデザインしたデフォルメフィギュアはアミューズメント景品とかでキン肉マンとかゲゲゲの鬼太郎、ルパン三世、ガンダムのキャラ(いちさんのプロフ画像もそうですね)なんかが出ていましたが、これは嬉しい石ノ森キャラです。全24種+シークレットで、メジャーなキャラからマイナーなキャラまでバラエティに富んだラインナップです。あまり商品化の機会の無い変身忍者嵐のハヤテやイナズマンの渡五郎、アカレンジャーの海城剛なんかが欲しかったんですが、出たのはこの1号とアマゾンでした。ある意味いい引きなんですが、第1期仮面ライダーはなぜかXがラインナップからスルーされていてちょっとがっかりです。第1期仮面ライダーを揃えたかったなぁ。

フィギュアのほうは、不思議な角度の腕や四角い体、独特な解釈の顔など、なかなかいい出来です。彩色も手抜き無くいい感じですね。デフォルメにはあまり手を出さないようにしている私も、これは満足です。シークレットは何でも石ノ森章太郎ご本人だそうで、これは欲しいと思いますがシークレットでは無理ですかね。ガシャポンでも同じコラボが出るようなので、そっちも欲しくなってきました。

http://www.cafereo.co.jp/panson_ishimori.htm
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

いち

紹介ありがとうございます!このなまいきそうなかんじのポーズがいいんですよね!でも全25種とはとてもフルコンプできる商品ではありませんね・・・個人的にはハカイダーがほしいです!
by いち (2008-10-24 00:35) 

夏音

>シークレットは何でも石ノ森章太郎ご本人だそうで
!(・∀・;うへえ
画像見たら黒髪アフロ?なんですね
昔の漫画家さんっていい意味でキャラ濃いですよねw
by 夏音 (2008-10-24 00:40) 

nako

どうも。欲しいんだけど、私の周りじゃ見かけない
んで・・・
なんとか探してみよう。
by nako (2008-10-24 08:04) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!かわいい顔してえらそうなポーズがなんとも気に入っています。フルコンプして並べたら壮観でしょうね。ハカイダーも石ノ森を代表するキャラですよね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!私は未だにシークレットを見ていませんが、石ノ森章太郎の描く自画像と似ているのかなと想像しています。欲しいなぁ・・・

>nakoさん
nice!ありがとうございます!プレックスのフィギュアはコンビニだとサークルKサンクスなんかによく入荷されますね。量販店なんかにもあると思うので、がんばって探してみてください!!

>ロクさん
nice!ありがとうございます!石ノ森キャラといえば仮面ライダーってことで、できればラインナップに第1期仮面ライダーを揃えて欲しかったですね。
by mitsu_z (2008-10-25 23:32) 

mitsu_z

>てぷこだんさん
nice!ありがとうございます!石ノ森キャラとちょっとかぶりますが、東映特撮ヒーローでもこの手のフィギュアを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-10-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。