SSブログ

HGIF るーみっくわーるど [漫画]

IMGP8611.JPG


バンダイのガシャポン、「HGIF るーみっくわーるど」のラムAです。高橋留美子の人気作品それぞれの主役を集めたガシャポンが出ていました。

ラムちゃんは言わずと知れた高橋留美子原作「うる星やつら」のヒロインですね。以前は「るーみっくわーるど」のそれぞれの作品毎にガシャポンが出ていました。その頃はスルーしていたんですが、今回はバージョン違いを考えなければ確率1/4でラムちゃんがゲットできるなと考え、(ラムちゃんは髪の毛の色がアニメ版と原作版の2種類ハーフアソートとなっています)勝負してみました。結果は、犬夜叉、らんま、音無響子、ラムA(アニメ版)と、4回まわしてなんとかゲットできました。結果的にダブリはありませんでしたが、確率通りですね・・・

1回300円のガシャポンなので、彩色は問題ないですね。造型もまぁいいんですが、やっぱりこのレベルは過去200円で出ていただろうということを考えるとちょっと複雑です。ウルトラやライダーと違い、明らかに大きなお友達向けなガシャポンは比較的価格アップしやすいってことでしょうか。厳しいご時世だなぁ・・・
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

Wildcat

ラムちゃんだ!
アタルゥゥゥゥゥゥゥゥコラァァァァァァァァァァァ!
…と、毎回毎回ラムちゃんにつれないあたるに怒っていた記憶が(笑)
by Wildcat (2008-10-22 10:00) 

こーら♪

羨ましいですぅぅぅ!!!
私なんか、犬夜叉3人とらんま2人ですよぉ・・・(泣)
コミック版の髪の毛グラデーションもいいですけど、
アニメ版はキュートですよね。
顔も、スゴクよく出来ていますよ!
へこんだ私は、ジョージアのラムちゃんで我慢です。
嗚呼・・・でもまた、悪い虫?が動き出しそうで・・・(汗)
by こーら♪ (2008-10-22 19:56) 

tk

コレいつも犬夜叉が出口を塞いでますよねw
僕も何とか原作版の方をゲットすることができました。
カラフルな色の表現が実にいい感じですが、
二色刷りの時の赤い髪も見てみたかったです。

うる星やつらといえば一時期噂になった
ティムバートン監督のハリウッド版が印象深いです。
もし実現していたらどんな世界に・・・・!?
by tk (2008-10-22 23:05) 

いち

ラムちゃんって元祖ツンデレキャラなのでは!個人的には管理人さんが一番好きだったんですけどね・・・
by いち (2008-10-23 00:57) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!なんかその叫び、千葉繁のメガネを思い出します(笑)

>こーら♪さん
私は4回でラムちゃんゲットで運が良かったです。顔はミニブックと若干違うのが気になりますが、逆に憂いだ表情になっていい感じです。ジョージアのラムちゃんも小さいのによくできていますが、ガシャポン版もなかなかいいので頑張ってゲットしてください!

>tkさん
原作版も紙がカラフルでいいですよね。そっちも欲しいけど、1回300円ではもう勝負できません・・・
で、ティムバートン監督で映画化なんで話あったんですか!あたる役はジョニーデップ?それともストップモーション・アニメーションを構想していたんでしょうか?これは興味が尽きないですね!

>ロクさん
nice!ありがとうございます!プライズ物とかでもコンスタントにうる星やつらグッズなんかが出ていて、ラムちゃんの人気は衰えを知らないですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!「ツン」の部分は電撃ですか(笑)
ほうきを持った管理人さんはちゃんと「PYO PYO」のエプロンをしていていい出来でした。オプションで惣一郎さんも欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-10-24 00:12) 

Morimo

私も管理人さんに一票!
by Morimo (2008-10-26 22:03) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!管理人さん人気ですね。あのもどかしさが男心をくすぐるんでしょうか。
by mitsu_z (2008-10-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。