SSブログ

M.S.G. マグネティック スカウト ガンダム [機動戦士ガンダム]

IMGP8531.JPG


バンダイのガシャポン、「M.S.G. マグネティック スカウト ガンダム」のストライクフリーダムガンダムです。バンダイのガシャポンから、ガンダムの胸像フィギュアが出ました。

個人的に胸像にはあまり魅力を感じないんですが、ザクIIが欲しいなぁと思って1回まわしたらストライクフリーダムガンダムが出ました。ガンダムヘッドコレクションのガシャポン版のようですが、磁石が内蔵されており、ユージンのハンティング・トロフィープレックスのウルトラマン リアルマスクマグネットコレクションみたいに、冷蔵庫とかパイプ棚に貼り付けることが出来ます。首の可動範囲が意外に広いので、ディスプレイにちょっと工夫できる配慮が嬉しいですね。機動戦士ガンダムSEED DESTINYは全く観ていないのでストライクフリーダムガンダムの詳細は分かりませんが、基本的なガンダム顔なのでなかなかカッチョイイです。このシリーズ、ジオンのMSが充実してくれると嬉しいなぁ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

いち

これガシャポンだったんですね!ずっと食玩だと思ってました、どおりでコンビニで見ないわけだ・・・なかなか男前ですね!
by いち (2008-10-14 01:33) 

夏音

バックパックが無いと普通な感じですね
武者ガンダムにちょっと惹かれますー
by 夏音 (2008-10-14 21:57) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!200円ガシャポンの割に彩色もそこそこでいい感じです。バンダイのことだから長続きしそうにありませんが、ファーストガンダムを出すまでは続けて欲しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!歴代ガンダムを並べることができると壮観かもしれませんね。まぁ、そこまで続くかはあやしいんですけどね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!見えない部分は想像で補いたいところですが、私の場合ストライクフリーダムガンダムの全体像がよくわかりません・・・
武者ガンダムが出ても良かったなぁ。
by mitsu_z (2008-10-15 00:42) 

Morimo

このシリーズでこのクオリティの全身像がほしいですね~
ストライクフリーダムガンダム好きなもので、、、
by Morimo (2008-10-18 12:55) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!顔の大きさからすると1/100のMGくらいでしょうか。たまには胸像もいいんですが、やはり全身あったほうがいいですよね。
by mitsu_z (2008-10-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。