SSブログ

ミニプラ ケータイ捜査官7 〜ゼロワン登場編〜 [ケータイ捜査官7]

IMGP8529.JPG


バンダイの食玩、「ミニプラ ケータイ捜査官7 〜ゼロワン登場編〜」のフォンブレイバー01(ゼロワン)です。本放送中にもかかわらず再放送が深夜と日曜日に始まり、乗りに乗っているケータイ捜査官7から、ミニプラ ケータイ捜査官7の第2弾が発売されました。

第2弾も第1弾と同様、フォンブレイバー2種にブーストフォン2種のラインナップです。第1弾でも出ていたセブンは第2弾にもラインナップされており、恐らく裏の顔のシールがブーストフォングラインダーのパターンになっているのかなと予想しつつ、ブーストフォン2種とゼロワン狙いでスーパー各社を廻ったんですが、なんだかどこも売り切れです。やっとのことでゼロワンのみ見つけ、ゲットすることが出来ました。フォンブレイバー01はアンダーアンカーの元を離れ犯罪者などに手を貸す、いわゆる対立軸的な見方だと悪を象徴するキャラだったんですが、物語半ばにして主人公ケイタの慈悲に触れ改心(?)しちゃいました。鼻歌を歌いながら登場したり、「人間」、「おまえは圏外だ」の台詞が憎々しかったですね。ゼロワンを中心に話が進んでいくと思っていたので、今後はいったいどうなっちゃうんでしょう。監督陣が豪華(三池崇史や押井守、メビウスの小中和哉も)だし、今後の展開も楽しみです。

で、このミニプラのゼロワンはセブンの単なる成形色違いではあるんですが、全身黒ってことでなかなか渋い出来上がりです。第1弾発売時からゼロワンが欲しいなぁと思っていたんですが、セブンを黒く塗る根性が無い私としては、第2弾の発売が素直に嬉しいですね。セットでブーストフォンデモリッションも欲しかったんですが、残念ながらゲットできませんでした。まだ売れ残っている店を探して、何とか入手したいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54318.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Wildcat

「ケータイ捜査官」一度だけ観たことがありました。
携帯が変形してロボになるなんて…!
「ゴールドライタン」以来の衝撃でした(笑)
ライターもケータイも、両方とも欲しいですネ。
by Wildcat (2008-10-14 11:05) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!バンダイからしゃべるフォンブレイバーも出ているんですが、当然ながらちょっと仕様がお子様向けなのが残念です。私が独身ならソフトバンク版を買っていたことでしょう。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!コンセプトはゴールドライタンですよね!身近なものがロボットになっちゃうのは素直にわくわくします。特撮も凝っているので、再放送でぜひ観てみてください!
by mitsu_z (2008-10-15 00:34) 

Morimo

Wildcatさんと同じく、「ゴールドライタン」を思い出しましたね。ライターの方が、堅くて強そう、しかも火もつくし。ケータイの方は頭脳派っぽいので、捜査官になったんでしょうね。
by Morimo (2008-10-18 13:01) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!なぜ携帯なのか考えてみたら、子供的にはライターはちょっと大人の香りのするアイテム、携帯は身近なアイテムって感じでしょうか。仮面ライダーや戦隊ヒーローも携帯使って変身するのがいくつかありましたね。でも一番はSOFTBANKがスポンサーってことですかね。
by mitsu_z (2008-10-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。