SSブログ

アルファロメオ ミニカーコレクション2 [車]

IMGP8425.JPG


京商、アルファロメオ ミニカーコレクション2のSpiderです。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカーシリーズ、マセラッティポルシェときて、今回はイタ車、アルファロメオの第2弾が発売されました。

とりあえずTZ2、Tipo33、155狙いで1個買ってみたところ、赤のスパイダーが出ました。第1弾は2006年頃に出ていて、その頃はあまりミニカー収集に熱くなっていなかったのでスルーしていました。今思えば手を出しておけば良かったなぁと後悔しきりです。京商アルファロメオのミニカーは以前サークルKサンクス限定の缶コーヒー1缶に1個つく1/100ミニカーがありましたが、今回は1/64ってことで、当然ですが精度が段違いにイイですね。

現役車種であるアルファロメオ・スパイダーは159ベースのオープンカーで、とにかく怒った顔のようなフロントマスクがたまらなくカッチョイイですね。スポーツカーは赤がよく似合います。よく見ると、アルファロメオのエンブレムも小さいながらしっかりと印刷されており、相変わらずのいい出来です。京商のミニカーにハズレ無しですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/alfaromeo2/index.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

nobi

私も第1弾は買い逃し組です。
その当時はサーK・サンクスからこんなミニカーが出てるとは思わなかったし、店舗が近くにないのであきらめていましたので、まさかネットで箱買いできるとは考えてもいませんでした。
1750GTAとか1300ジュニア、ジュリアスーパーTiとか欲しかったなぁ。
今回は、現行メインということですが、147GTAと156GTAは本気で購入を考えた車ですんで嬉しい限りです。
でも156GTAはちょっとフェイスの造詣がいまいちかな。グリル脇のスリットが斜めになっているんで。
by nobi (2008-10-03 18:09) 

Morimo

京商のミニカーにハズレ無し。。。名言ですね。写真からでもいい感じが伝わってきます。
by Morimo (2008-10-03 23:16) 

チャメゴン

               [奥]

「TZ2(銀)」 「155(マーク有)」 「スパイダー(赤)」 「ジュリエッタ(銀)」

「ジュリエッタ(白)」 「TZ2(黄)」 「RZ(赤)」 「Tipo33(黒)」

「147(銀)」 「156(赤)」 「155(マーク有)」 「156(青)」

「スパイダー(銀)」 「159(赤)」 「ブレラ(黒)」 「159(黒)」
 
「ブレラ(銀)」 「147(赤」) 「RZ(黄)」 「Tipo33(赤)」

                [前]



               [奥]

「スパイダー(黒)」 「147(赤)」 「TZ2(赤)」 「156(青)」

「ジュリエッタ(銀)」 「Tipo33(黄)」 「ブレラ(黒)」 「155(マーク有)」

「159(赤)」 「155(赤)」 「Tipo33(赤)」 「RZ(黒)」

「ブレラ(赤)」 「RZ(黄)」 「TZ2(銀)」 「スパイダー(銀)」

「156(銀)」 「147(白)」 「ジュリエッタ(赤)」 「159(銀)」

                [前]

という配置でした!参考までに♪

by チャメゴン (2008-10-04 04:44) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!やはり第1弾から揃えたかったですよね・・・今回も幅広いラインナップで、私の場合何が出ても嬉しいところがイイ感じです。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ミニカーを集めるきっかけは缶コーヒーのおまけと京商ミニカーシリーズです。この精巧さにやられました。

>チャメゴンさん
いつも貴重な情報ありがとうございます!TZ2と155がかぶっている箇所がありますね!ここ狙いならどっちか出るってことで、そこを狙ってチャレンジしてみたいと思います!

>NOBUさん
nice!ありがとうございます!アルファロメオは憧れの車ですね。実車はさすがに買えないので、ミニカーを眺めて満足します。
by mitsu_z (2008-10-04 22:29) 

mitsu_z

よく見たらTipo33の赤と155がかぶっている箇所でしたね。

実はいても立ってもいられなくなって、近所のサークルKサンクスまで買い行き、見事155V6TI DTM94のNo.1をゲットすることが出来ました!!

チャメゴンさん、ありがとうございます!!!
by mitsu_z (2008-10-04 22:56) 

チャメゴン

お役に立ててよかったです♪
アルファロメオ2は155V6TI DTM94に人気が集中しているみたいですね。

ところでセブンイレブンに、ライダーマスクコレクションVol.4の再販が入荷されていますね!

何箇所かコンビニを周りましたが、こちらでは既にアマゾンの発光台座は抜き取られた後でしたよ!
by チャメゴン (2008-10-04 23:16) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
お金が無い中で効率よく収集できて助かりました♪

マスクコレのVol.4再販、もう始まっているんですね!
ネットショップで指名買いしようと思ったら、あっという間にアマゾン売り切れ・・・orz 1BOX買ってもアマゾン入っていない場合があるから手を出しにくいですよね。
しかし店でアマゾンゲットにチャレンジしたいと思います!!
by mitsu_z (2008-10-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。