SSブログ

ライダーマスクコレクション Vol.1 [仮面ライダー]

IMGP8213.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクション Vol.1の仮面ライダーストロンガーです。仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクションの発売と同じ時期に第1弾が再販されていました。

実は最初に第1弾が発売されたとき、2〜3個買って早々に狙っていた1号マスクが手に入ったので、それ以降あまり買いませんでした。しかし第2弾第3弾と次々発売され、昭和ライダーくらいは揃えたいなぁと思っても後の祭り、既に第1弾は市場から消えていました。なので今回の再販は非常に嬉しいです。買いそびれたX、ストロンガー狙いで2個買ったところ、見事ストロンガーをゲットすることが出来ました。Xはヤフオクかネットショップで買おうかな。

で、この仮面ライダーストロンガーはとにかくイイ出来で満足です。デカい複眼もそれらしくてイイですね。シークレットがストロンガーのチャージアップVer.ってことで、ノーマルのストロンガーもネットショップ等でちょっと高騰しているんですが、定価でゲットできてなによりでした。あとは散々買ってもゲットできなかった第4弾のアマゾンをなんとしてもゲットせねば。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

nako

初版で全部そろえましたよ。
1BOXでノーマルすべて揃い、あと2個
買ってシークレットと王蛇が出たんで。
アマゾンは通常台座と発光台座両方すぐに
出ました。4弾は電王ロッドフォームが最後
まででなかった記憶があります。
がんばって集めてください。
by nako (2008-09-18 07:48) 

ぽっくる

1弾は2弾発売の頃にも一度再販されていて今回は再再販ですから2弾も再販されているし今後も随時再販される可能性も高くマスコレは慌てて高値で買わないほうがいいですね。
2弾再販は混入率も変えてきてそれまでライダーマンなど4~5000円してたのが今は500円くらいで買えちゃいます、
ストロンガーも3弾発売の頃はオクで3000円以上になっていましたが買った人はガックリですね・・
by ぽっくる (2008-09-18 21:26) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!初版でフルコンプですか!しかもアマゾンを易々ゲットとは、うらやましい限りです。
第2弾以降、1BOXでノーマルコンプできないようなアソートだと、どうしても偏りが出ちゃいますよね。

>ぽっくるさん
第1弾はこれが2回目の再販でしたか。1回目の再販はスルーしていました・・・orz
とりあえず1号〜ストロンガーまでの第1期ライダーだと、あと2号、ライダーマン、X、アマゾンが欠けているので、再販で狙っていきたいと思っています。

by mitsu_z (2008-09-19 01:24) 

Morimo

自分があつめていたコレクションが再販してくれるといいですよね。私もそれでコレクションできたものもあります。
by Morimo (2008-09-20 22:17) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!食玩などは売りきりがメインなので、こういった再販は嬉しいですね。オークション等のプレ値抑制にもなりそうだし。
by mitsu_z (2008-09-20 23:47) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!実はこの後順調に買い続け、あとXでノーマルコンプというところまで来ました。しかしあと1個をブラインドでゲットするのはしんどいんですよね・・・
by mitsu_z (2008-09-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。