SSブログ

プレイヒーローVSウルトラマン対決セット 超ウルトラ8兄弟スペシャル [ウルトラマン]

IMGP8201.JPG


バンダイの食玩、「プレイヒーローVSウルトラマン対決セット 超ウルトラ8兄弟スペシャル」のスーパーヒッポリト星人です。映画公開に合わせてプレイヒーローVSウルトラマン対決セットが発売されました。

今公開されている映画は未見ですが、このスーパーヒッポリト星人は名前の通りあのヒッポリト星人の直系のようですね。帰マンのミステラー星人(善玉/悪玉)のように、おなじ種族でも微妙に違う宇宙人ってのはアリだなぁと思っているので、この手のアレンジは嫌いじゃないですね。解説には「ヒッポリトタールでブロンズ像にする」と書いてあり、まさにあのヒッポリト星人と同じことを仕掛けてくるようです。その姿もヒッポリト星人をパワーアップさせたような感じで、このスーパーなヒッポリト星人狙いで「ティガVSスーパーヒッポリト星人」のセットを購入したのですが・・・

このスーパーヒッポリト星人、ソフビ人形としても造型はいい方だと思いますが、彩色の省き方が悲しすぎますね。真正面から見える部分だけ彩色されているので、こうして斜に見ると、まるで彩色パターンのようにくっきりと彩色されている境目がまるわかりです。確かに本物(?)は複雑なデザインなんですが、もうちょっと何とかならなかったんですかね。同梱されているティガは後ろ姿までキッチリ彩色されていることを考えると、このシリーズはウルトラマンがメインなんでしょうけど、400円超えてもいいからもっと頑張って欲しかったなぁ。彩色の省き加減が気にならないキングパンドンかキングゲスラあたりをゲットしておけばよかったかなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54289.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hiro78

造形は確かに良い感じですが、張りぼてのような塗装ですね、裏を見るのが怖いです。
ここのところ映画の関連商品が多く頭が痛いです。
by hiro78 (2008-09-17 16:05) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!何がスーパーなのか、塗装がとにかく残念です。TV放映が無いなかでの映画関連グッズのラッシュ、私も厳選して収集せねばと思っていますが、見ると欲しくなっちゃうんですよね・・・
でもお金が無いので、今度出るアルモンはちょっと様子を見ようかと思っています。
by mitsu_z (2008-09-18 00:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンでも出て欲しいなぁと期待したいんですが、やっぱり彩色省かれちゃうかと思うとあまり期待できないですね・・・
by mitsu_z (2008-09-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。