SSブログ

ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟ラストバトルSPECIAL [ウルトラマン]

IMGP8071.JPG


バンダイの食玩、「ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟ラストバトルSPECIAL」の「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」+ シークレット「大沈没!日本列島最後の日」で、ウルトラセブン、双子怪獣ブラックギラス、レッドギラス、サーベル暴君マグマ星人です。ウルトラ怪獣戯画でついにレオの登場です!ウルトラ怪獣戯画の第1弾発売からずっとこのシーンの商品化を熱望していましたが、最後の最後で念願が叶いました!バンダイキャンディ事業部グッジョブ!!

これまでのウルトラ怪獣戯画はウルトラ兄弟激闘史ってことでウルトラマンたちのピンチな構図がフィギュア化されてきましたが、今回はウルトラ怪獣戯画の最後ってことで、ウルトラ兄弟ラストバトルという冠が付いています。セブンを除いたウルトラマン〜ウルトラマンタロウまで最終回の有名なシーン(またはスチール)となっていますが、このレオ編だけ第1話のシーンになっていますね。レオはウルトラ兄弟ではなく、セブンのラストバトルってことでしょうか。

まぁそんな話はどうでも良くて、とにかく耳無しウルトラセブンまでちゃんと再現してくれたバンダイキャンディ事業部に拍手ですね。ノーマル版は「セブン+ブラックギラス」と「レオ+レッドギラス」でこの2つを組み合わせることが出来るんですが、シークレットのマグマ星人とレオを差し替えることで見事第1話を再現することができます。冷徹な表情のマグマ星人がGOODです。足を折られているウルトラセブンが痛々しいですが、あまり商品化の機会の無いブラックギラス、レッドギラスも大変良く出来ており、大満足です。昔のウルトラ名鑑シリーズのエレキングやミクラスのように、足パーツが付属して単体としても飾れる仕様だったらもっと良かったんですけどね。でもウルトラマンレオの情景フィギュアが発売されたってだけで十分嬉しいです。これがウルトラ怪獣戯画の最後だと思うとちょっと悲しいなぁ。また何らかの形でシリーズ復活してほしいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54288.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hiro78

シークレットをゲットですか!
羨ましいな~
by hiro78 (2008-09-03 09:42) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!今回はウルトラQのシークレットではありませんでしたね。シークレットは1BOXに1個入っているのかな?マグマ星人はシークレットではなくノーマル版として出すべきですよね。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!今回でウルトラ怪獣戯画が終わりだと思うと感慨深いですね。まだまだ出して欲しいシチュエーションはいっぱいあるんですけどね。
by mitsu_z (2008-09-04 01:18) 

こーら♪

私もこのシーンは、鮮明に覚えています!
セブンが、こんなにも簡単にヤラレるなんて・・・!
と当時は、かなり落ち込みましたねぇ(笑)
フィギュアは、劇中の迫力をあますことなく、
忠実に再現していて、見事な出来映えですね。
現在、問題視?されているH.G.C.O.R.E.の色替え
による、1/2アソート作戦に唯一賛同できるとすれば、
この“ダブルギラス”でしょうか?!
そうなれば、ガシャ派の私は絶対欲しいキャラですね!
by こーら♪ (2008-09-08 20:20) 

mitsu_z

>こーら♪さん
私もセブンのやられるシーンはショックでした。その後モロボシダンは星一徹ばりにスパルタになっちゃうし・・・

私もガシャポンで兄弟ギラスが出るなら1/2アソートは避けられないだろうなぁと思っていました。(あとはガロンとリットルかな)なので今回のウルトラ怪獣戯画で単体で出てくれたのは嬉しいんですが、台座無しでも飾れるようにオプションの足が付属してくれれば良かったんですけどね。
by mitsu_z (2008-09-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。