SSブログ

ローソン限定 東京ディズニーシー ジオラマフィギュア [ディズニー]

IMGP7521.JPG


ローソン限定、「東京ディズニーシー ジオラマフィギュア」の「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(ドナルドダック)」です。東京ディズニーランド ジオラマフィギュアに続く東京ディズニーリゾート25周年記念キャンペーンの第2弾、コカコーラ系500mlペットボトル2本に1個、今度は東京ディズニーシーのジオラマフィギュアが付いてきます。

実は私、未だに東京ディズニーシーには一度も行ったことがありません。先月休暇を取って、子供がどこへ遊びに行きたいか聞いてみたら「ディズニーランド!」ってことだったので、子供とは2度目のディズニーランドへ行ってきました。東京ディズニーシーへ行く機会はあるかなぁ・・・

で、ペットボトルはPEPSI NEX STAR WARS BE@RBRICKでしこたま買い込んだので今回はスルーでいいかなと思ったんですが、単体で飾っても絵になるってことで、このミラコスタとドナルドダックだけゲットしました。ホテルミラコスタは東京ディズニーシーの敷地内に建っているそうで、一泊50万円のスイートルームまであるようですね。一体どんな人が宿泊するんだろう・・・。

フィギュアのほうは、やや彩色がおざなりかなと思えるし、よく見るとジョイント部分が残っちゃっていて単体では中途半端ですが、まぁまずまずの出来です。ドナルドダックは自分を模した25周年キーを高らかと上げるいいデザインですね。私は前回の東京ディズニーランド ジオラマフィギュアも1種類しかゲットしませんでしたが、ディズニー好きはきっと全種コンプでディズニーリゾートが完成しているんでしょうね。応募券2枚集めて送れば抽選で特製ケース付きジオラマフィギュアが当たるようなので、そっちを狙ってみようかなぁ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

Morimo

東京ディズニーシー雰囲気があっていいですよ。
by Morimo (2008-07-14 01:11) 

いち

自分もディズニーシー行ったことがありません・・・
というか最近は遊園地もごぶさた・・・でも個人的にはTDLより富士急ハイランドに行きたいです!理由はもちろん・・・
by いち (2008-07-14 01:27) 

こーら♪

別の方もコメントされていましたが、
“シー”もなかなか雰囲気があっていいですよ。
アルコールも飲めますし・・・(笑)
次回は、是非チャレンジしてみてはいかがですか?
by こーら♪ (2008-07-14 18:08) 

珠恵

ミニカーよりもこうやって集めて並べるコレクションに魅力を感じますね。
ローソン限定かあ~~
ちょこっと悩むね(笑)

金曜日・・・ついにドリンクのオマケ断ちの禁を破り~~~
セブンイレブンのポケモンを1個だけ・・・
娘がポッチャマが好きでしてね・・・
オマケ断ちすら忘れてたんだけどね(笑)

何だかサークルKでも何やら配ってますね~~~
by 珠恵 (2008-07-14 21:37) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!次に行くならシーを攻めてみたいですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!実は私も富士急ハイランドに行きたかったんですが、子供に却下されてしまいました・・・もう少し大きくなって、絶叫マシン好きになってから誘ってみようかと思っています。もちろん私の目的は絶叫マシンではなく、いちさんと同じですよ(笑)

>こーら♪さん
やはりアルコールOKってとこがポイントですよね。でも私は最近お酒弱くなってきたので、パーク内でヘロヘロになりそうです・・・

>珠恵さん
荒行は終了ですね(笑)
近所のローソンでは結構な勢いで無くなっていっています。このシリーズは人気ありそうですね。
私もセブンイレブンのポケモンチョロQ、ゲットしました。そのうちアップしようと思っています。サークルKも何かやっているんですか?これは早くチェックせねば!
by mitsu_z (2008-07-15 00:09) 

24hOPEN

前回のと合わせてフルコンプすると
なかなかの眺めです。
とはいえ、ディズニーには全く興味無い私なんですが・・・w
by 24hOPEN (2008-07-16 12:38) 

mitsu_z

>24hOPENさん
「全部集めると一つの大きな・・・」ってのは1個買うと全部集めたくなるんですよね。私は他に欲しいものが多すぎなので、このシリーズではその魔法にかかりませんでした(笑)
by mitsu_z (2008-07-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。