SSブログ

ガンダムさん マスコットフィギュア [機動戦士ガンダム]

IMGP7234.JPG


角川書店発行のガンダムネタオンリーなマンガ雑誌、「月刊ガンダムエース」8月号の特別付録、「ガンダムさん マスコットフィギュア」のシャアさんです。創刊7周年記念ということで3号連続で大和田秀樹氏の4コママンガ、「機動戦士ガンダムさん」のフィギュアが付録となるようですが、その第1弾は主人公(?)シャアさんのキーチェーンフィギュアとなりました。

普段からマンガ雑誌は買っていないんですが、まさかの特別付録に魅せられて、初めて「月刊ガンダムエース」を買っちゃいました。というか、私は『おまけ』に弱いんですよね。このシャアさん、全裸だけどヘルメットとマスクをかぶったままですよ。マンガ本編でもよく全裸になりますが、こうしてフィギュア化されると、もう全裸が正装のように思えてきますね。小さいなりにヘソの穴までちゃんとあり、ちょっとイっちゃっている表情もよくできています。このシャアさんは角が刺さればウソのようにまともになるんですけどね。

「月刊ガンダムエース」の特別付録は第2弾がララァ、第3弾がガルマとなっています。シャアだけでは寂しいので、来月も買っちゃおうかなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Morimo

mitsu_z さん、本当におまけに弱いんですね。毎号買っていますので、よかったら、第二弾、第三弾がでたらおくりましょうか?
by Morimo (2008-06-28 14:47) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!本当におまけに弱いんです(笑)
付録だけ頂いちゃうのはすごく気が引けるので、9月号、10月号は買おうと思っています。THE ORIGINの続きも気になるし♪
by mitsu_z (2008-06-29 00:43) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!まさかパロディマンガのキャラまでフィギュア化されるとは、ってことで、フィギュア目当てでマンガを買っちゃいました。連載を読んじゃうと続きが気になるので、このまま毎月買っちゃいそうです。
by mitsu_z (2008-06-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。