SSブログ

トイフル キュージョン ゲゲゲの鬼太郎 [キュージョン]

IMGP7226.JPG


ラナ、「トイフル キュージョン ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男です。キュージョンのトイフル版、永井豪キャラの次はゲゲゲの鬼太郎キャラとなりました。

ゲゲゲの鬼太郎はTVアニメ化がなんと5回も行われた人気漫画で、今回のは最新のアニメがベースでしょうか。鬼太郎かネコ娘狙いで1個買ってみたところ、ねずみ男が出ました。根付版もそうでしたが、鬼太郎やネコ娘のコスプレと違い、このねずみ男は着ぐるみタイプ(と勝手に命名)です。根付版ではキューピーの顔にもヒゲが描かれていましたが、トイフル版は普通の顔ですね。ねずみ男なら普通にコスプレしてもいいと思うんですが、ねずみ男の口から顔をのぞかせるキューピーはインパクトありますね。これはこれで気に入りました。

ラインナップ中、あるはずの目玉おやじが無いってことは、目玉おやじがシークレットですかね。できれば目玉おやじが欲しかったなぁ。また、呼子やつるべ落とし、ぬらりひょん、見上げ入道やバックベアードなんかもキュージョンで出てくれると嬉しいなぁ。

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

Morimo

ちょっと前に深夜アニメでやっていた墓場鬼太郎、お気に入りでした。
しかしキュージョン。。。独自の世界をつくってますね~

便乗してねずみ男ネタをひとつ。。。
http://miage.blog.so-net.ne.jp/2007-10-27-3
by Morimo (2008-06-27 00:57) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!墓場鬼太郎は俗っぽい鬼太郎がいい味だしていましたね。
それにしても米子駅がねずみ男駅だったとは!
by mitsu_z (2008-06-27 23:19) 

夏音

目を細めるとキューピーの顔が消えてきそう…騙し絵みたいですねw
>つるべ落とし、見上げ入道
この妖怪選出渋いです(ノ ε ヽ)=3 フハッ
by 夏音 (2008-06-28 01:02) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ねずみ男を主に見ると、口の中からキューピーが顔を出していて、さながら楳図かずおのマンガのようで怖いです・・・
つるべ落としや見上げ入道は水木しげるのマンガで読んで、鮮烈に印象に残っているんですよね。
by mitsu_z (2008-06-29 00:39) 

ナーリー☆

最近はこのトイフルシリーズが出てきていますね♪
私も新しいキュージョンをちょっと仕入れました。
でもその前にアップしていないものが…^^;
by ナーリー☆ (2008-06-29 15:30) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ちょっと安いしギャンブル性もあるし、台座がるので飾るのに都合のいいトイフル版を買っちゃいますね。次は何シリーズになるのか楽しみです。
ナーリー☆さんのアップするキュージョンも何なのか楽しみです♪
by mitsu_z (2008-06-29 22:48) 

mitsu_z

>natsfactoryさん
nice!ありがとうございます!ラナのトイフルはいろんなキャラのものが出ていて、集めだすとキリが無いですね・・・。
by mitsu_z (2010-10-03 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。