SSブログ

HGPlus アクションポーズ ドラゴンボールZ 2 [ドラゴンボール]

IMGP7140.JPG


バンダイのガシャポン、「HGPlus アクションポーズ ドラゴンボールZ 2」の魔人ブウです。 アクションポーズ ドラゴンボールZ に早くも第2弾が登場です。今回はベジータと魔人ブウ狙いで2回まわしたところ、見事魔人ブウとベジータが出ました!なんという強運!いつもこうだといいんですけどね。

この魔人ブウはいわゆる純粋悪ってタイプでしょうか。魔人ブウは吸収していろんなタイプになっちゃうから、バリエーションにこだわると大変なことになりそうですね。で、この魔人ブウはかめはめ波を放つ前後のポーズをとらせることができます。腰から上しか可動しませんが、回転して角度が変わる可動方式なので関節部分が目立たなくてイイですね。凶悪なツラ構えもGOODですよ。ただ、以前だったらこのクオリティは200円で出せたろうなぁと思うと、素直に喜べないと言うか何と言うか。出来ることならガシャポンの価格は前の水準に戻って欲しいですね。でも一度値上がりしたら無理かなぁ・・・

評判いいのかどうなのかよくわからないアクションポーズ ドラゴンボールZ、果たして第3弾は企画されるんでしょうか。出来れば無印を出して欲しいなぁ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

泉湧貴

ドラゴンボール熱、最近また上がってますね。
今日、一番くじもでてました。

3回やったら、メモ台2個と
かりん塔ボールペンでした。

これも、甥行きになります。
by 泉湧貴 (2008-06-20 01:19) 

チャメゴン

魔導師ビビディが作り出した、破壊と殺戮の本能しかない一番最初の魔人ブウですね♪

最後に悟空の元気玉で消滅したブウです♪
あの時の、ミスターサタンは言動も行動もカッコよかったのを、覚えていますよ(笑)

テレビで見ましたが、おもちゃショーでバンダイが、ガシャポンの値段高騰対策として、カプセルをプラスチックから杉などの廃材から作るそうです!
燃える素材だからエコにもなるとか?

それで、ガシャが高騰しないなら大歓迎ですけどね♪

by チャメゴン (2008-06-21 00:29) 

Morimo

う、この辺になるとわからないかも。
by Morimo (2008-06-21 12:43) 

mitsu_z

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!一番くじ、私もやろうと思ったんですが、小さなぬいぐるみが当たってもなぁと思って購入を躊躇しています。甥っ子さんがうらやましいなぁ。私もデカい亀仙人狙いでやってみようかなぁ。

>チャメゴンさん
ミスターサタンは単なるダメ人間代表かと思ったら、最後に大化けしましたね。(それでもダメ人間には違いないかな・・・)
カプセルのエコ化、バンダイも考えましたねぇ。フィギュアサイズも縮小しないといいなぁ・・・

>ロクさん、恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはポーズをいじくり回すのが楽しいですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!この頃は戦闘力のインフレが凄まじく、ちょっとついていけないところもありましたが、それでも最後まで読んじゃいました。ブッブブゥ〜
by mitsu_z (2008-06-21 23:18) 

ナーリー☆

お見事です!!
ドラゴンボールはマンガもアニメもあまり見たことがないのですが
再放送でちょこっと見たときこの魔人ブウがプクプクだった時でした(^^)
私はべジータがお気に入りです♪
by ナーリー☆ (2008-06-22 16:08) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!このバクチ要素があるからガシャポンはやめられませんね〜
ベジータも熱くてイイですね。
by mitsu_z (2008-06-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。