SSブログ

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT2 [機動戦士ガンダム]

IMGP7112.JPG


メガハウス、「コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT2」のザンジバルです。1年ぶりにコスモフリートコレクション 機動戦士ガンダムの第2弾が発売されました。

第1弾発売の頃からザンジバルが欲しいなぁと思っていたので、今回は待ちに待った発売ですよ。しかもブラインドではなくオープン仕様なので、売り切れていなければ指名買いが出来るのも嬉しいですね。税込み630円でブラインドとなると敬遠する人が増えると読んだんでしょうか。何にしても嬉しい仕様変更です。

これまでのコスモフリートコレクションと同様、一部パーツはランナーについているのでニッパが必要ですが、その完成度は本当にホレボレしますね。恐らくスケールが合っていないであろうシャア専用ゲルググも、この小ささでモノアイまで彩色しちゃうこだわりようには唸ってしまいます。あと大気圏離脱用のブースター付属もイイですね。ラインナップ的にファーストの戦艦だけではネタが足りなかったのか、ファーストから3種、0083から2種となっていて、お金があまりなかったのでジオンの2隻(ザンジバルとチベ)のみ購入しました。本当はマゼランやアルビオンも欲しかったんだけどなぁ。

http://www.megahobby.jp/products/collection_cosmo/cosmo/index.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

いち

自分も2個購入しました!最初は指名買いできるの知りませんでした!でもアルビオンだったから運がよかったです!
by いち (2008-06-19 00:29) 

かめかめ

僕も最初は選べるのに気づかず少し選んでましたが、ふと気づき欲しい分だけ買えました。少し高くてもブラインドでなくなった分助かりました。
一番欲しかったアルビオンが無かったので、店員さんに言ったら奥から出してくれたので、アルビオンとバーミンガムを買いました。
ザンジバルもブースターとか付いていてお得ですね!
個人的はザンジバルも0083からにしてシーマのゲルググを付けて欲しかったです。

by かめかめ (2008-06-19 01:15) 

24hOPEN

これはイイ!
ブースター付きザンジバルというのがイイ!
名古屋では、まだ発見できてないなぁ

by 24hOPEN (2008-06-19 12:55) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!私も前回のヤマトはオープンと知らずに買ってしまいました。なので今回は注意深く箱をよく見て買いました。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!この無骨なスタイルがたまらなく好きなんですよね。

>かめかめさん
オープン仕様なので無駄なく欲しいものが集められて助かりますね。今回のラインナップでは0083系のほうが人気なのかな?バンダイならザンジバルのバージョン違いとか出しそうですね。

>24hOPENさん
ブースター付きというこだわりがたまりませんね。哀戦士のエンディングで夕陽の離陸シーンが思い出されます。
by mitsu_z (2008-06-20 00:42) 

mook

はじめまして!
おもちゃ関連のリンクをサーフしてたら辿り着きました!
とても素敵なおもちゃがいっぱいなのでコメントしました。
特に写真の撮り方とかすごく参考になるのでこれからもちょくちょく伺わせて下さ~い
by mook (2008-06-20 11:22) 

Morimo

戦艦(あ、この場合は巡洋艦か)いいですね。。。大艦隊を見てみたい物です。
by Morimo (2008-06-21 12:42) 

mitsu_z

>mookさん
はじめまして!画像を褒めていただきありがとうございます!
画像はなるべく全景を収めるよう気を使っている程度で、色々な角度から撮影した中からお気に入りの1枚をアップしています。
他愛のないおもちゃレビューですが、どうぞよろしくお願いします。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!大艦隊、やってみたいですね〜。大小さまざまなムサイが欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-06-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。