SSブログ

ドラゴンボールZ ディフォルメーション サイヤ人襲来!編 [ドラゴンボール]

IMGP6818.JPG


バンダイの食玩、「ドラゴンボールZ ディフォルメーション サイヤ人襲来!編」の孫悟空です。デフォルメされたドラゴンボールZキャラのミニフィギュアが発売されました。

ディフォルメーションシリーズは(スルーしましたが)既にドラゴンボールGT版が出ていましたね。ドラゴンボールZ版が出るならブウ編かと思いきや、サイヤ人編となりました。この価格帯(180円)のデフォルメ系だとキャラプッチがあったんですが、新しいシリーズ登場ってことでキャラプッチは終了でしょうか。結構気に入っていたんだけどなぁ。で、このドラゴンボールZ ディフォルメーションは程よいデフォルメ加減がいいですね。このポーズは何度か(何度も?)フィギュア化されていますが、デフォルメされているのでちょっとだけ新鮮です。BOXの奥から2個買ったら、#1の悟空と#2のベジータが出ました。BOXの奥から番号順に並んでいるっぽいですね。もしそうなら今後もある程度予想して買えそうですね。

8月には第2弾のフリーザ編も予定されており、この分ならセル編、ブウ編とドラゴンボールZの主要キャラは網羅されそうですね。個人的には無印も出して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/52971.html

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

チャメゴン

サイヤ人編なのに、ヤムチャと天津飯と餃子がラインナップされてないんですね?カリン様はあまり関わってなかったと思うのですけど?(笑)

シークレットが、悟空の赤っぽく塗っただけの界王拳バージョンてのはつまらないですね・・・大猿ベジータか大猿悟飯か悟飯を死守したピッコロにしてほしかったです!

これならば、アニメヒーローズVol.2のシークレットのギニュー憑依の悟空のほうがいいですね、造形も違うし♪

でも、縦並びで順番に並んでいると思ってギニューの位置を買ったらジースで?ならばと横並びの順番でギニューの位置を買ったらドクターでした?
シャッフルされたのかな?でも・・・出たばかりの手付かずBOXみたいだったし・・・?

しかし、ギニュー特戦隊と偵察部隊の下級兵士は、なんとしても手に入れたいと思います(笑)

ドラゴンボールZ ディフォルメーション は、ナッパとサイバイマンが欲しいな~♪

by チャメゴン (2008-05-27 23:28) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
ヤムチャや天津飯がいないのがちょっと寂しいですね。フリーザ編の次は天下一武道会編とかにしてくれると嬉しいなぁ。
シークレットは赤っぽい悟空ですか・・・あいかわらず安易ですね。もうちょっと工夫して欲しいなぁ。

アニメヒーローズのシリーズは数が多すぎて私はパスしてしまいました。しかしマイナーなキャラがラインナップされているのが魅力なんですよね。やっぱり欲しいなぁ・・・
by mitsu_z (2008-05-28 22:58) 

Morimo

BOXの位置の予想。。。勉強になります。
by Morimo (2008-05-29 06:53) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!限りある小遣いからコレクションしようとすると、悪知恵が身に付きますね・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!「ドラゴンボール」という冠だけで買っちゃうのはなんとかしようと思いつつ、とりあえずつまみ食いしちゃいます。実写映画もいろんな意味で話題だし、今後も色々出そうで厳選しようと思うのですが、やっぱり色々つまみ食いしそうです。
by mitsu_z (2008-05-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。