SSブログ

ワンダ プルバックオープンカーコレクション [車]

IMGP6798.JPG


アサヒ、ワンダの缶コーヒー1缶に1個ついてくる、「ワンダ プルバックオープンカーコレクション」のダイハツ コペンです。お馴染みになりつつあるワンダのプルバックミニカー、WRCカーランボルギーニの次は、国産メーカー5社(マツダ、ホンダ、トヨタ、ダイハツ、スズキ)のオープンカーです。

コペンは笑っている顔のようなフロントマスクが特徴的で、丸みを帯びたボディはデフォルメに向いているのか、非常にかわいく仕上がっていますね。オープンカーのミニチュアの醍醐味である車内の再現は、残念ながらゼンマイを隠すためか省かれちゃっていまね。ランボルギーニであったようなドアが開くギミックは今回ありませんが、シート後ろのロールバーらしき形状など、それなりにこだわって作られていて好感が持てます。なんてったって缶コーヒー1缶に1個なら上出来ではないでしょうか。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

hide

可愛いですね。久しぶりにフルコンプですかね!
by hide (2008-05-21 03:17) 

team-takaiwa

僕もまっさきにコレ選びました!コペンがなんか好きなんで…
おまけにしては出来もいいし、絶対GOOD!ですよね?

by team-takaiwa (2008-05-21 16:08) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!全5種ってことで、楽にフルコンプできました!

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはすっかりお馴染みになって、次はどんな車種になるのか、今から楽しみです。

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!GOODですよGOOD!!
コペンのかわいさがよく再現されていますよね。ダイハツのエンブレムもいい感じです。
by mitsu_z (2008-05-22 07:41) 

Morimo

缶コーヒーに、みやげ。。。最近多いので楽しいですね。
by Morimo (2008-05-22 23:28) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ドリンクキャンペーンはついつい踊らされちゃいますね。特に飲みたいわけでもなく、おまけ目当てで買ってしまいます。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!このミニカー、人が乗っているとこまで再現してくれるとすごく嬉しいんですけどね。缶コーヒーのおまけじゃ無理かな・・・
by mitsu_z (2008-05-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。