SSブログ

サントリーコーヒー ボス リムジンミニカーセレクション [車]

IMGP6544.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS、2缶に1個付いてくる、「リムジンミニカーセレクション」のセンチュリー リムジン/黒(トヨタ)です。RUFとルパンの缶コーヒーがやっと消費出来たと思ったら、また新たな缶コーヒーのミニカーキャンペーンが始まりました。私はローソンで入手したんですが、コンビニ限定ではなくサントリーのキャンペーンですかね。

サイズは明言されていませんが、おそらく1/72程度でしょうか。それでもとにかくその大きさにびっくりです。シールのコピーには「憧れの高級車」なんて書いてありますが、ちょっと高級車への憧れのベクトルが違うんじゃないかと。国産リムジン買って乗り回してやろう、なんて人はあまりいないだろうから、運転手付きのリムジンに乗ってみたい、ってことでしょうか。まぁ、スポーツカーやスペシャリティカーがメインだった缶コーヒーのおまけミニカーとしては異色で、面白い試みですね。

全5種のうち、このセンチュリーは黒だけがラインナップされています。センチュリーってみんなフェンダーミラーかと思っていましたが、ドアミラーのもあるのかな?さすがに鳳凰のマークまでは再現されていませんが、ボディはダイキャスト製だし、なかなかしっかりした出来ですね。しかも缶コーヒーとミニカーを固定する台座にはフロッキー加工されたレッドカーペットまであるじゃないですか。いつもならかさばるので台座は捨てちゃうんですが、ここまで高級感を演出してくれるんだから、これはとっておかなければなりませんね。でも、個人的には台座に凝らず、ライトの部分をクリアパーツにしてくれた方が嬉しかったなぁ。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

hide

まだ、缶コーヒー冷蔵庫に残っているのに、、、
mitsu_zさんのブログは体に毒です(泣)。
by hide (2008-04-29 23:09) 

mitsu_z

>hideさん
速攻nice!ありがとうございます!お互い成人病へまっしぐらですね!
(・∀・)人(・∀・) ナカーマ!
by mitsu_z (2008-04-30 00:04) 

Morimo

う、hide さんに負けた。次回は勝ちますよ~
コーヒー系のおまけといえば、mitsu_z さんに教えてもらったルパンシリーズ集めたのですが、、、店頭から消えてしまいました。肝心のルパンも買えなかったっす。
by Morimo (2008-04-30 02:13) 

24hOPEN

早っ!
というかウチの近所のコンビニは荷出しを怠慢こいてるんでしょうか
いつも mitsu_z さんのネタの後追いになってしまうwww
このシリーズもなかなかイイですねぇ!

それと、拙ブログ「コンビニ発見伝」に、こちらをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by 24hOPEN (2008-04-30 16:12) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!やはり人気のルパンや不二子から無くなるんですよね。余っている銭形や五右衛門が不憫です・・・

>24hOPENさん
今回はたまたまコンビニに立ち寄ったら置いてあったので速攻ゲットしました♪人気のある物はあっという間に無くなっちゃうので、もう脊髄反射的にレジへ(笑)

リンクの件はどうぞよろしくお願いします。私なんか24hOPENさんのブログを勝手にサイドバーのRSSフィールドに追加しちゃってますしね。
やはりWEBサイトはリンクがあってなんぼなので、承諾なくバンバンリンク張りまくっちゃいましょう。(ただし無関係なスパム系はご勘弁を)

それはそうと、そのRSSフィールドが正しく動作していないっぽいのが困りものです。一部のサイトしか更新されませんね。早く直らないかなぁ。
by mitsu_z (2008-04-30 23:00) 

24hOPEN

リンクの件、ありがとうございます♪
by 24hOPEN (2008-05-01 11:57) 

mitsu_z

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!黒塗りハイヤーはその存在だけで迫力ありますね。

>24hOPENさん
こちらこそリンクありがとうございます!
by mitsu_z (2008-05-01 23:25) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私は結局黒リムジン3台ゲットで満足しました。
by mitsu_z (2008-05-03 00:35) 

mitsu_z

>tokageさん
nice!ありがとうございます!最近、純粋なミニカーのオンパックキャンペーンが少なくて寂しいですね。ネタがかぶってもいいので、また各社から出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2009-11-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。