SSブログ

一番くじチャレンジ 目玉おやじ [漫画]

IMGP6204.JPG


バンプレスト、「一番くじチャレンジ 目玉おやじ」のマスコット賞、泣き目玉おやじです。1回500円で、何を買っても目玉おやじが出てくるという、目玉おやじフリークにはたまらない(私はそんなにフリークではありませんが)一番くじが発売されました。ゲゲゲの鬼太郎のTVアニメはなんと5回も製作されているほどの人気で、さらに原作のテイストを忠実に再現した「墓場鬼太郎」がこの間まで深夜枠で放映されていましたね。「墓場鬼太郎」は声優が第1作を踏襲していたり、とらえどころの無い(ある種理不尽な)鬼太郎だったりと、非常に楽しめました。

ということで「一番くじチャレンジ 目玉おやじ」は結構前に出ている情報は得ていたんですが、なかなか売っているところを見つけることができませんでした。今日、遠出したついでにコンビニに寄ったら、大量に余っているじゃないですか。とりあえず運試しと1個買ってみたところ、マスコット賞の目玉おやじでした。できればフィギュア賞の、茶碗風呂の目玉おやじが欲しかったなぁ。とはいえ、今回の私と同じような悔し涙の目玉おやじはなかなかかわいいですね。触り心地も、柔らかすぎず固すぎず、いい弾力感です。カプセルがそのまま貯金箱になるのもアイデアものですね。ただ、コイン投入口を上にすると眉、下にすると口に見えて、ちょっと違和感が・・・

一番くじはとにかくいろんなキャラものがリリースされて、迂闊に手を出すととんでもないくらいに散財しそうになるので気をつけなければいけませんね。しばらくは特撮物がリリースされないから大丈夫かな。

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/medamanooyaji/index.html
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

hide

Morimo さんに勝てて嬉しい一番乗りです!
これ、一瞬買おうか迷ったんですが、、、目玉親父かわいいですね。
思わず物真似してしまいます。
by hide (2008-04-14 02:59) 

珠恵

オイラも何度か見かけましたが・・・
実物を見る前は非常に楽しみにしていたんだけどねえ~
急激に萎えました・・・
おそらくバルタン星人のくじがあんまりにも凶悪だったトラウマが原因だと思います(笑)
シークレットは「金の茶碗風呂おやじ」ですね。

何でもかんでも欲しがるオイラですので・・・
先日ショップで1200円で大きな目玉おやじが売ってたのをガマンするのが精一杯・・・
前にはゲーセンで目玉のおやじ「きのこいす」って椅子を大枚払ってゲトした悪夢もありますよ。

さすがに・・・1/1目玉おやじマスクは要らないけどねえ~(笑)
by 珠恵 (2008-04-14 20:57) 

mitsu_z

>hideさん
nice! & 一番乗りありがとうございます(笑)
500円ってのがちょっと躊躇しちゃいますね。もうちょっと手頃な価格ならホイホイ買っちゃうんですけどね。

>珠恵さん
シークレットは金の茶碗風呂ですか!ずいぶん成金趣味というか、いまいちそそらないシークレットですね・・・
このマスコットは恐らく1/1程度だと思うんですが、それにしても1/1目玉おやじマスクってコスプレですか?!マスクだけして全裸はちょっとなぁ。あ、タキシード着てシルクハットかぶればレジデンツになりますね。
by mitsu_z (2008-04-14 23:12) 

Morimo

ううう、hideさんに負けました。
といいつつ、いちさんに次回は負けているのですが、、、
mitsu_z さん、目玉親父のタクシーがあるのご存じですか?実は乗ったことがあるのです。。。
by Morimo (2008-04-15 03:06) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!目玉おやじタクシー?!知りませんでした。早速ググってみたところ・・・あんどんが目玉?!これは乗ってみたいです!
しかし鳥取ですかぁ。遠いなぁ。調布でもやってほしいなぁ、
by mitsu_z (2008-04-15 22:25) 

mitsu_z

>ナーリー☆ さん
nice!ありがとうございます!鬼太郎ファミリーも欲しいなぁと思いつつ、これ以上手広く収集は無理なので目玉おやじで我慢してます。
by mitsu_z (2008-04-17 23:45) 

mitsu_z

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!子供が目玉おやじ貯金箱を欲しがってしまって、どうしようか思案中です。子供二人いるのに1個しか無いので、もう1個買おうかなぁ。
by mitsu_z (2008-04-19 00:06) 

こんにちは

目玉おやじでぐぐったらこちらにヒットしました。
私も一番くじ買いましたよ^^
開けてみたらなんと・・・金色の茶碗風呂おやじでした∑( ̄□ ̄;)
でも私的には普通の色の目玉おやじがほしかったです・・・

これってワガママ?w
しかもこれってかなりレア??ww

お邪魔しました"○┓ペコリ
by こんにちは (2008-07-09 17:33) 

mitsu_z

>こんにちはさん(でいいのかな?)
おぉ、シークレット入手ですか。混入率はどんなもんなんでしょう?私も茶碗風呂の目玉おやじが欲しかったんですが、やっぱり彩色版のほうがいいですよね・・・
by mitsu_z (2008-07-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。