SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS G [新世紀エヴァンゲリオン]

綾波レイ


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS G」の綾波レイです。新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITSシリーズのベスト版が発売されました。GはGALLANTの略で、「華美な」とか「はでな」という意味のようです。

ラインナップは第1弾〜第3弾からの寄せ集めで、彩色が一部異なるくらいなので今回はパスでいいかなと思っていたんですが、実は第1弾の綾波レイはシークレットのみ入手していてノーマル版を持っていなかったんです。なので今回の綾波レイは入手したいなぁと思い、BOX右列の手前から2個目、3個目をチョイスしたら、見事綾波レイとプラグスーツのアスカでした。もしや左列にはシークレットのアスカが入っているのではないかと予想し、左列の手前から2個目、3個目を買ったら、まんま綾波レイとプラグスーツのアスカがダブってしまいました・・・変な色気を出さなきゃ良かった。

ということでこの綾波レイは造形こそ第1弾のまんまですが、足の裏までキッチリ彩色されているのはこれまで通りだし、プラグスーツの彩色も濃淡がはっきりし、一部メタリックの紫でシャドウが入っていたりして、なかなかいい感じですね。台座もクリアーな赤から白に変わり、グっと落ち着いた雰囲気になりました。首が外れないので他の弾との差し替えは出来ませんが、とりあえず狙っていた物がゲット出来て満足です。今回のが総集編なので、エヴァのPORTRAITSシリーズはこれにて終了でしょうか。需要は無いんだろうけど、碇ゲンドウや冬月コウゾウ、加持リョウジなんかも欲しかったなぁ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

team-takaiwa

リアルですね~
リボルテックかと思っちゃった。食玩とは思えません。

リニューアル…びっくりしましたね…
いきなりHTML方式に…
(直しましたが)
いきなり文字が広告に…
(自分がリンクさせたいのと紛らわしいので直しましたが mitsu_z さんも直してますね。)
未来公開設定(予約)も微妙…
書きにくいし、重いし…
今回のメンテ、迷惑だと思うの僕だけ?

by team-takaiwa (2008-02-28 00:22) 

Morimo

エヴァンゲリオンも息が長いですよね~
by Morimo (2008-02-28 00:40) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!このシリーズの造形はとにかく出来がいいのが嬉しいです。

キーワード広告は最初からOFFだったかな?広告をOFFにしていたからでしょうか。まだ新機能にどんなのがあるか調べきれていないのですが、いろいろ試してみたいと思っています。

大きなシステム更改はトラブルがつきもので、まぁそれを0に近づけるのがプロの仕事なんでしょうけど、とにかく早く安定して欲しいですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!実は私がエヴァにはまったのはつい最近(といっても2年前)なので、まだいろいろ欲しいですね。

>hiro78さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!萌えキャラをあまり買わない私ですが、「エヴァは特別」と都合のいい理由で買っちゃっています。ただ、常時飾るのはちょっと抵抗あるんですよね・・・買っているんだからそんなの関係ないんですけどね。
by mitsu_z (2008-02-28 23:47) 

mitsu_z

>エイジさん
nice!ありがとうございます!私は制服に弱いんですよね。ジオン兵ノーマルスーツの可動フィギュアなんかあったら欲しいなぁ。
by mitsu_z (2008-03-03 22:46) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!このシリーズはまだまだ出して欲しいんですが、さすがにエヴァはもうネタ切れですかね。
by mitsu_z (2008-03-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。