SSブログ

HGドラゴンボールZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜 [ドラゴンボール]

バンダイのガシャポン、「HGドラゴンボールZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜」の孫悟空(界王拳)です。昨年末に発売されていたのですが、なかなかこれが見つからず、やっとの思いで1回チャレンジすることができました。

これもガシャポンのHGシリーズですが前々回の「HG ドラゴンボールZ〜侵略のフリーザ!ドラゴンボール争奪遍〜」と同じくタイトルにナンバリングされていません。ラインナップは過去に出たものの寄せ集めだからでしょうか。一応それぞれリペイントされていますが「〜争奪戦」では新規造形があったのに、今回はまったく無しってのがちょっと残念ですね。で、1回まわしてみたのですが、なんとお金を入れても出てきません。仕方なくお店の人を呼び、確認してもらったのですがどうも壊れてしまっているようで、200円返金かなぁと思っていたら、「好きなのを1個どうぞ」って言うじゃないですか。労せず狙っていた悟空をゲットすることができました♪

この悟空は第9弾で出ていたのですが、未入手だったので喜びもひとしお・・・のはずが、リペイントの出来がいまいちですね。一応成形色のままではなく艶のある彩色が施されているんですが、ちょっとわかりにくいし効果薄いかなぁと思います。おかげでのっぺりとした感じになっちゃって、安っぽさ全開ですね。もうそろそろ第16弾が発売されると思うのですが、あまり期待できないかなぁ・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Morimo

>「好きなのを1個どうぞ」
これはラッキーでしたね。あとは、ペイントのできが良かったら最高だったようですね。さすがにこの状況だとじっくり物色もできないですもんね。
by Morimo (2008-01-24 21:12) 

tk

お金が詰まると選ばせてくれるんですよね~。

その件を知ってからいつも心の片隅で期待してた
んですが、よりによって最後の一個を回した時
そのアクシデントに見舞われました。

どうせなら選べる時に・・・・(涙
by tk (2008-01-24 22:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!まわりの視線が気になって、速攻で目当ての物を探しました。カプセルを開けるまではホクホクだったんですけどね・・・

>tkさん
最後の1個じゃ選びようが無いですね・・・(ノД`)
店によっては普通に返金の場合や、お店の人が1回まわして出た物をもらうパターンもありました。私の場合、お店の人が何回か試して、出た物をまたベンダーマシンに戻してしまい、欲しいものが山の一番上に行っちゃったことがあって、それはそれは悲しかったです・・・
by mitsu_z (2008-01-25 00:15) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボールものはもうそろそろいいかなと思っていても、ついつい買っちゃいます。
by mitsu_z (2008-01-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。