SSブログ

酒蔵巡り カップ酒編 [ぷちサンプル]

さて今回は兵庫県のおみやげ・・・ではなく、サンエス、「酒蔵巡り カップ酒編」のワンカップ大関です。定価は100円じゃないのに100円ショップでこれが置いてあったので、よつばの小道具にいいかなと思って買ってみました。正確には「ぷちサンプル」のシリーズではないんですが、カテゴリー増やすのも何かと思い、まとめちゃいました。

大関株式会社は兵庫県西宮市に本社のある清酒製造メーカーです。ワンカップ大関は一合カップ酒の先駆けとして登場し、なんと今まで36億本も販売しているそうです。カップ酒といえば大関というくらいメジャーな酒ですね。東京オリンピックが行われた年に誕生したっていうんだから、私の生まれる前からあったんですね。フィギュア(と呼んでいいのか)はワンカップ大関とワンカップ大吟醸のセットで、ビーフジャーキーとコンビニ袋のミニチュアもついてきます。とりあえず手短にあったちゃぶ台とよつばを組み合わせてみましたが、ちょっとワンカップ大関のほうがスケール大きめなので違和感が・・・。1/6サイズくらいのフィギュアがちょうどいいサイズなのかな?

http://www.ozeki.co.jp/


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

すごいリアルなミニチュア!写真だけみれば本物みたいですね!
よつばの笑顔がのんべぇみたいですね!
by (2008-01-23 01:06) 

Morimo

一瞬本物かと思った。すごいリアルだ。
by Morimo (2008-01-23 02:21) 

ぽっくる

よつばはサイズといい服の素材でよく可動するしホント・・
使える優等生フィギュアですね。
空き瓶たくさん転がして三角目の顔で、悪酔いよつばっていうのも有りかも...( = =)
by ぽっくる (2008-01-23 16:05) 

100円ショップですか!?
欲しい~(≧∇≦)
by (2008-01-23 16:47) 

こーら♪

いやーっ! 最高です。
コレ!やりたかったな~っ!
先にヤラレましたねぇ~っ!
Nice!ですよ!・・・言葉で入れたかったので!
実は、“ワンカップ大関”出なかったんですよ~っ!
大関・・・だから意味があるんですよね。
次回は、HGのメトロン星人とちゃぶ台でやっちゃって下さい(笑)
by こーら♪ (2008-01-23 19:15) 

hide

「手短にあったちゃぶ台」
、、、、なぜ、こんなかわいいちゃぶ台がすぐに用意できるんですか?
by hide (2008-01-23 20:25) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!結構前に発売された物なんですが、なかなか精巧にできていて気に入っています♪よつばはお酒飲んじゃだめなんですけどね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ラベルが本物と全く一緒なので、印刷技術の勝利ですね。

>ぽっくるさん
よつばはこの手の遊びに重宝しますね〜。頬を軽く染めて酔っぱらいのよつばも面白そう。本当は手に持たせたかったんですがサイズが違いすぎて無理でした。別のリボルテックの手を流用すればよかったかな?

>ポンさん
nice!ありがとうございます!全12種のブラインドボックスなので、何が出るかわからないんですが、安価にメジャーなカップ酒がゲットできてラッキーでした。

>こーら♪さん
言葉でnice!ありがとうございます!一つ手前の大関ってところがポイントですよね。ちゃぶ台使おうって考えて、真っ先にHGメトロン星人が思いついたんですが、持っているはずなのに見つからず・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!〜編とありますが、これしか出ていないのかな?リーメントからもこの手の物を出して欲しいなぁ。

>hideさん
nice!ありがとうございます!手短といいつつ、実は探すのに一苦労しました。このちゃぶ台はリーメントの「こだわりルームコレクション」という食玩で、ミニフィギュアを飾る際のアクセントとして重宝しています♪

>どらっぺさん
nice!ありがとうございます!酒のミニチュアなので背景は星一徹あたりがベストマッチなんですけどね。
by mitsu_z (2008-01-24 01:02) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!私は晩酌の習慣は無いんですが、ミニチュアを見ていると日本酒が呑みたくなってきますね。
by mitsu_z (2008-01-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。