SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.4 [仮面ライダー]

バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.4のシークレット、ショッカー戦闘員です。約1年ぶりにライダーマスクコレクションの第4弾が発売されました。

今回狙っているのはアギト、G3、カイザ、電王ソードフォームにもちろんアマゾンです。コンビニで運良く手つかずの1BOXがあったため、とりあえず左4つを購入。V3(THE NEXT)、アックス、ガンにアギトでした。狙っていた1個が出たので、気を良くして残り右4つ(って結局1BOX・・・)買ったら、スカイ、ZX、キックホッパーに、このショッカー戦闘員でした。狙っていた5種中1個しかゲットできず、ちょっと不完全燃焼なんですが、このショッカー戦闘員のバカバカしさ(褒めてます)はたまらないですね。顔があると生首コレクションになっちゃって怖いんですが、発光台座に対応しているあたりがもうおバカすぎ。(褒めてます)これまでのラインナップ中、唯一ダブってもいいアイテムってのも嬉しいですね。1BOXに1個は入っているのかなぁ。

ということで、G3、カイザ、電王ソードフォームにアマゾンがゲットできていないので、まだまだ購入したいと思いつつ、資金繰りが厳しいのでいらないものはヤフオク行きかなぁ。

追伸:手持ちの赤の発光台座を試してみました。かなり不気味です・・・


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

Morimo

一番乗りです!
これインパクトありますね。大きさどんなものなんでしょう。
by Morimo (2008-01-15 22:42) 

hide

Morimoさんの温厚なお顔が憎たらしいな!
mitsu_zさんの苦労話に「泣けるぜ!」
by hide (2008-01-15 22:52) 

mitsu_z

>Morimoさん
速攻nice!ありがとうございます!ライダーマスクコレクションは1/6サイズです。G.I.ジョーの頭と同じくらいですね。2〜3個なら手頃なサイズなんですが、数が増えると台座の分かさばります・・・

>hideさん
これまた速攻nice!ありがとうございます!このシリーズのコンプは厳しいんですよね。Xやストロンガーを取りこぼしているのでコンプはハナっから狙っていないんですが、アマゾンだけはなんとしても欲しいんですよ。え?答えは聞いていない?
by mitsu_z (2008-01-15 23:12) 

ぽっくる

なんか・・いつもシクレを簡単に持ってきますね(汗
アマゾンはオークションで高くなっているので2以降恒例の1カートン4個の希少種ですね・・
あとはV3とガンかなぁ?
私も資金が苦しくコンビニじゃなくビックカメラ17日発売と思ってましたがちょっと出遅れちゃったかも・・・
by ぽっくる (2008-01-16 00:19) 

光ってるところがみてみたかった・・・
by (2008-01-16 09:02) 

mya900807

ガンフォーム出たんですか!!?
羨ましいです 
by mya900807 (2008-01-16 19:13) 

あきにゃん

はじめまして、いつも拝見しています。
電王狙いで2個摘んだらロッドフォームとアマゾンでした。
ハズレ感いっぱいででアマゾンをうらめしく見てましたが何気に人気者???
大変そうなのでこれにて終了します。
by あきにゃん (2008-01-16 19:19) 

チャメゴン

朝に立ち寄ったコンビニで、重めの物を2個買ったらパンチホッパーとキックホッパ!なにこれ知らないぞ?同じ顔出し!と、頭にきたので、帰りに電気屋さんのキッズランドで一番軽いのと、一番重いと感じた物を二個買ったら、一番軽いのは戦闘員でした!

でも・・・シークレットなのに発光台座が無い?
mitsu_z さんのは発光台座ありました?

そして一番ズッシリきた物は、発光台座のアマゾンでした!
はっきりいって戦闘員より嬉しかったです♪

アマゾンのマスクは大きさと構造からなのか、箱の中身が詰まっている感じでしたよ。でも、ホッパーもパーツが多いからつまった感じがしましたけどね。(アマゾンだと思って二個も買ってしまいましたし・・・)

おそらく電王ライダー達も中身がつまっているんでしょうね?
バンダイらしい、あこぎな売り方です!
by チャメゴン (2008-01-16 19:53) 

WAHAHA

初めまして。WAHAHAと申します。
V3・ガン・キンの重さを教えてください。
大体でいいのでよろしくお願いします。
by WAHAHA (2008-01-16 23:35) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
アマゾンはやっぱり混入率低いんですね・・・シークレットよりアマゾン狙いだったんですが、私が買った1BOXはV3だったので入っていなかったんですね。ん〜残念。でも今回は手つかずの1BOXを見つけることができてラッキーでした♪

>いちさん
nice!ありがとうございます!試しに手持ちの発光台座(第3弾のブレイド)を使ってみました!なんか夢に出てきそうなくらい不気味です・・・

>mya900807さん
ガンフォーム、見栄えもいいし、なかなかイイ出来でした。電王マスクは4種集めたいですね。

>あきにゃんさん
いつもご愛顧ありがとうございます!2個買ってアマゾンゲットですか!すごくうらやましいです〜。私もアマゾンゲットで終了したいところですが、混入率低いので無理そうですね・・・

>チャメゴンさん
地獄兄弟コンプじゃないですか!しかもシークレットとアマゾンて、ものすごいひきですね!めちゃくちゃうらやましいです〜。
実は別のコンビニでも手つかずの1BOXがあったので、またしても大人買いをしてしまいました。しかしアマゾンは入っておらず、今度は発光台座のショッカー戦闘員でした・・・アマゾン購入資金として、未開封のままヤフオクかなぁ。
by mitsu_z (2008-01-16 23:49) 

mitsu_z

>WAHAHAさん
参考になるかどうか、試しに重さを計ってみました。

 ガンフォーム(開封済み) 約60g
 V3(発光台座)(未開封) 約66g
 アックスフォーム(未開封) 約66g

開封済みのガンフォームは一旦箱に戻して計測しました。なんと、発光台座のV3とアックスフォームは同じような重さなんですね。目方でドンは厳しそうです。
by mitsu_z (2008-01-17 00:05) 

eiaki

私も今日コンビニで見つけて大人買いしてしまいました(笑)
アマゾン欲しかったんですが、残念ながら出ませんでした。
ネタにしましたのでトラバさせていただきますね。
by eiaki (2008-01-18 18:30) 

こーら♪

これは面白いですねぇ!!
表皮はゴム製の様にも見えますね。
発光台座も笑えます!
“セブン VS イカルス”(ウルトラファイト版)以来の
秀作ではないでしょうか・・・?!
mitsu_zさん、かなり“イイ引き”じゃないですかぁ!
by こーら♪ (2008-01-18 19:59) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!&トラックバックありがとうございます!nobiさんもアマゾン出ていませんか・・・どうしてアマゾンの混入率を低くするのか、理解できるけど理解したくないですね。結局私はものすごい数買い、V3までダブったというのに未だにアマゾンをゲットできていません。諦めるしか無いかなぁ・・・

>こーら♪さん
更新の手間を考えて基本は画像1枚なんですが、たまにネタを仕込んでいこうかなと思っています♪
ショッカー戦闘員は正面と裏の2パーツしか無いのに、なかなかいい出来です。シークレットも嬉しいんですが、やっぱりアマゾンが入手できないと喜べないですねぇ・・・
by mitsu_z (2008-01-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。