SSブログ

ZAKU モノアイ メッセージヘッド [機動戦士ガンダム]

バンプレスト、「ZAKU モノアイ メッセージヘッド」のMS-06 VER.です。年始に買い物をした際、ゲームセンターのUFOキャッチャー1回無料券をもらい、見事一発でゲットしました。とりやすそうだったってのもあるんですが、年始早々幸先イイですな〜。

ということでこの「ZAKU モノアイ メッセージヘッド」はモノアイが左右に動くだけでなく、名前の通りメッセージを表示することが出来ます。入力するのが結構面倒くさいんですが、なかなか面白いですね。ザクの頭自体が結構大きいので、飾るだけでも絵になります。ただ、試しに一日つけっぱなしにしてみたら、あっという間に電池がなくなってしまいました。消費電力は意外と大きいようです。

今回のが第1弾らしく、第2弾も予定されているようです。普通に考えてシャアザクなら角付けてピンクにするだけだから間違いなく出ると思うんですが、どうせならドムヘッドやアッガイヘッドなんかも出してくれるとうれしいなぁ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

一発でゲットとはうらやましい、UFOキャッチャーは取れないとむきになって大金を使っちゃうんですよね!
by (2008-01-07 00:25) 

Morimo

アイデア商品ですね。
私はUFOキャッチャーで、とった試しがない人なので、うらやましいです。
by Morimo (2008-01-07 01:31) 

hide

メッセージが出るところも見てみたいな?
これ、職場に飾っていろいろ遊びたいですね。
by hide (2008-01-07 08:23) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!私もむきになっちゃうタイプなので、実はなるべくゲーセンを避けています。そうしないと生活費までつぎ込んじゃって生活が破綻しそう・・・

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!なかなか良心的なゲーセンだったので楽にゲットできました♪

>hideさん
nice!ありがとうございます!電池駆動ではなく、USBから給電できたらオフィスにもってこいなんですけどね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このザクはなかなかイイ顔していて気に入っています♪

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!ゼットンの胸とかメトロン星人の顔とか電飾入れられそうなキャラが多いので、特撮系でもこの手のアイテムが欲しいですね。
by mitsu_z (2008-01-07 22:41) 

いろんな種類が出てくるといいですね♪
それにしても消費電力が^^;
by (2008-01-08 15:30) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!ガンダムにしておけば売れる!という風潮はいろんな商品が出てくれてうれしい反面、急激に廃れる可能性もあってちょっと不安です。まぁ、人気があろうと無かろうと、ついついガンダムグッズは集めちゃうんですけどね。
by mitsu_z (2008-01-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。