SSブログ

フロイラインリボルテック 綾波レイ [新世紀エヴァンゲリオン]

海洋堂、フロイラインリボルテック 綾波レイです。リボルテックの新たなシリーズ、フロイラインの第1弾が出ました。一応1月1日発売ですが、クリスマス前に発売されていましたね。この1年、色々なフィギュアを購入しましたが、ここまで萌え系に手を出すとは思っていなかったってことで、まさに私にとって今年を象徴するフィギュアです。

サイズ的にぴったりかなと思い、どうぶつ店長シリーズの「あにまるインテリア」と組み合わせてみました。リボルテックってことで、可動に癖があるのはこれまで通りですが、自然なポーズがいろいろできるのはさすが海洋堂ですね。ちょっと肩のリボルバージョイントの保持力が弱い気もしますが、彩色もよく、価格も手頃ってことで大満足です。女の子のフィギュアをいぢりまくるのはちょっと恥ずかしいんですが、工夫をすれば足を組むこともできちゃいます。しかし常時飾るのはまだ抵抗がありますね・・・

フロイラインリボルテックの第2弾の遠坂凜はまったく知らないのでいいんですが、第3弾はアスカですよ。買っちゃうんだろうなぁ。慣れてくると感覚鈍って来年は萌え系でも飾れるようになるかな?

ということで、この1年収集熱が冷めるどころかますます熱くなってこのさき不安ですが、来年もだらだらと気に入った物をUPしようと心に誓う私でした。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

eiaki

あけましておめでとうございます。
今年もコレクター仲間同士、金銭のやりくりのつく限り、収集しましょう(笑)
さて、フロイライン綾波は私も買いました。
動かせる女性フィギュアなのに、ラインも綺麗だし良いものではないかと。
ちなみに凛とアスカも買いますよ。
うちにゃ、リボルテック「セイバー」もいますしね。
妻の冷ややかな視線にももう慣れて、部屋にはトレフィやそこそこ大きい萌え系のフィギュアが飾ってありますので(笑)
by eiaki (2008-01-01 18:36) 

team-takaiwa

新年あけましておめでとうございます。
ウチにも…それ…来ました…
相棒から貰った中にあった…
萌え系嫌いなのに…でも紹介を読んでいい感じ?と思ってしまった(^◇^)
UPするか?悩み中…よつばとでかなり萌え系と思われた節が…
by team-takaiwa (2008-01-01 21:01) 

hiro78

明けましておめでとうございます。
コメントに共感ですね。
ウルトラ系だけでも大変なのに引きずり込まれそうです!
by hiro78 (2008-01-01 21:30) 

明けましておめでとうございます。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-01 22:12) 

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
自分も綾波買っちゃいました、よく動くんですがなかなか納得いくポーズがとれなくいんですよね・・・
by (2008-01-01 22:58) 

mitsu_z

>nobiさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!私もなるべく物欲を抑えつつ、コレクションを充実していきたいと思います。

nobiさんは嫁の冷たい視線にも打ち勝っているんですね。最近子供が「おとうさんのほうがおもちゃいっぱいもってる!」とバレてしまっているので、隠すので精一杯です・・・

>team-takaiwaさん
あけましておめでとうございます!

リボルテックは触って面白いフィギュアですね。しかし触っているところを人には見られたくないです・・・

>hiro78さん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!

私も当初はリアル系特撮フィギュアのみコレクションしていたんですが、いつのまにかあれもこれも手を出してしまって、今ではいったい何が欲しいんだか自分でもよくわからないことに・・・
今年はちょっとターゲットを絞ろうかなぁ。

>S・N・Oさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!こちらこそどうぞ今年もよろしくおねがいしますね。

>いちさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!みなさん結構フロイラインリボルテック 綾波レイを買っているんですね。たしかに年末ホビーショップの売り場にありませんでした。

このフロイラインも可動に癖があってイメージしたポーズにしにくいんですが、いぢっていくうちに慣れてくると楽しくなりますよ♪
by mitsu_z (2008-01-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。