SSブログ

HDX 仮面ライダー [仮面ライダー]

バンダイの食玩、「HDX 仮面ライダー」の仮面ライダー1号、2号です。ハイパーディティールシリーズの最新作は映画 仮面ライダー THE FIRSTとTHE NEXTからのラインナップで、単価UP+ブラインド販売というダブルパンチで攻めてきました。

クリスマスケーキを買いに町をふらふら散策し、ヨドバシカメラへ立ち寄ったら(ってヨドバシにはケーキ売っていませんが)これが入荷されていたので速攻買ってみました。既に何個か買われており、コンプは目指していないので数個買って満足したらやめようと心がけ、6個買って1号、2号を入手することが出来ました。気になる出来ですが、これまで通り造形の良さは言うに及ばず、彩色の精度UPが価格UPってことでしょうか。複眼のクリアパーツもきれいで、キツくなりすぎないスミ入れ具合もなかなかイイですね。ただ1号は成形色のままの黒なのか、テカリがちょっと強くなっちゃっているかな。ま、でもダブルライダーの出来は最高ですよ。V3がゲットできていないのが心残りですが、満足しました。

ハイ・ターゲット向けのHDシリーズは今回の値上げで今後もこの価格帯になるんでしょうか。ノーマルコンプに5000円以上かかるのは正直しんどいなぁ・・・


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

こーら♪

おぉ~っ! ダブルライダー速攻ゲットですかぁ!
行動早いですね・・・もう発売されていたのですね。
ディテールも、なかなかイイ仕上がりですねぇ。
写真も、かなりキマってますよ~っ!
今回は、怪人にも触手も伸ばしたいので、価格アップ
とブラインド仕様は、かなりキツイ仕打ちです(苦笑)
私の近所にもヨドバシカメラがあるので、散策して
みようかと思います。
by こーら♪ (2007-12-24 11:50) 

チャメゴン

HDX仮面ライダーでは、ショッカーライダーが欲しいんですよ♪
さすがに6体揃えるのは無理ですが!500円は高い・・・

チェンソーリザードとシザーズジャガーの武器ありがシークレットなのですね!
マスクを脱いだ本郷猛と一文字隼人あたりをシークレットにして欲しかった・・・
by チャメゴン (2007-12-24 13:53) 

最近の特撮物は塗装もきれいでいい商品が多いですよね!ガンダム系ももうちょっと塗装に力を入れてくれてもいいのに!
by (2007-12-24 22:15) 

mitsu_z

>こーら♪さん
売っているところを見たら、いても立ってもいられなくなりました。しかし1個500円はズシリと財布にこたえますね・・・

>チャメゴンさん
ショッカーライダー6体集めるのはかなり厳しそうですね。でも集めちゃう人も多数いるんだろうなぁ。その財力がうらやましいです。
このシリーズの前身、「ザ・仮面ライダー」や「仮面ライダーメモリアル」では本郷猛や一文字隼人も出ていたので、THE FIRSTやTHE NEXTの顔出し版も出して欲しいですね!

>いちさん
nice!ありがとうございます!この年末は特撮物のリリースラッシュでお小遣いがあっという間に蒸発しています。ガンダム系は00に手を出すともう収集つかなくなるので、あえて避けていたりします。気にはなっているんですけどね・・・
by mitsu_z (2007-12-24 22:36) 

tk

僕もショッカーライダーが一番狙いでした。
(あの地味なカラーリング!)

でもこのラインナップじゃサーチもやりようがないよな~と
ライダーっぽいのと怪人っぽいのを一個ずつ抜いてみると・・・・・

来ました!ショッカーライダー!!
いや~こういう事は滅多にないのですごく嬉しいです。
ま、たまに幸運に恵まれるから調子に乗ってダブリやハズレを
引きまくってしまうんですけどねw
by tk (2007-12-25 23:19) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!TVに映画に仮面ライダーは大活躍なんですが、その分収集もとどまることを知りません。困っちゃうやらうれしいやら・・・
by mitsu_z (2007-12-26 00:51) 

mitsu_z

>tkさん
おぉ〜、ショッカーライダーを見事ゲットですかぁ。おめでとうございます!絶妙なカラーリングがよさげですよね。私も売り切れる前にもう1個くらいチャレンジしてみようかなぁ。
by mitsu_z (2007-12-26 00:55) 

チャメゴン

朝コンビニに寄ったら、手付かずらしいフルあるBOXを発見したので
BOXの一番手前左右2個と、向かって左側の2個目の三個を買いました!
買った物のBOXの位置が解るように箱に目印をつけて購入♪(もちろん自分が買う箱にですよ)

結果は?一番手前向かって左側がV3、二番目が2号ライダー、一番手前右側がショッカーライダーでした♪(参考までに・・・)

ショッカーライダーがGETできたら終わるつもりでしたが、ここまで揃ったら1号は買わずにはいられなくなってしまいましたよ!(笑)
by チャメゴン (2007-12-27 20:46) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
おぉぉ、V3は手前左でショッカーライダーが右ですね?手つかず1BOXを探すのはしんどそうですが、チャレンジしてみようかな。
やはり1号、2号、V3と並べて飾りたいですね。
by mitsu_z (2007-12-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。