SSブログ

PEPSI NEX × FOX BE@RBRICK [BE@RBRICK]

PEPSI NEXと20世紀フォックス、BE@RBRICKのコラボ、「PEPSI NEX × FOX BE@RBRICK」の「ダイ・ハード」です。なんと映画をモチーフにしたBE@RBRICKがPEPSI NEXの500mlペットボトル1本に1個ついてきます。

去年もGatorade 70% BE@RBRICKというJリーグのチームをモチーフにしたBE@RBRICKがゲータレードのペットボトルに付くキャンペーンがありましたが、今度はペプシです。サイズもGatorade 70% BE@RBRICKと同じなので本家の70%ですね。20世紀フォックスの映画がモチーフってことで、とにかく新旧の有名どころが目白押しというところが嬉しいです。SF映画に強いフォックスらしく、エイリアンやプレデター、猿の惑星などがラインナップされているのがいいですね。

で、この「ダイ・ハード」は見るからにジョン・マクレーンなところが良く出来ています。ランニングシャツはちょっと汚れているし、おでこのあたりに傷はあるし。おなかのぽってり具合もブルース・ウィリスみたいで可愛いですね。背中に拳銃が貼り付いていないし、タバコをくわえていないのがのがちょっと残念ですが、ドリンクのおまけということを考えると充分満足です。本体にはキーホルダーになるよう金具が頭のてっぺんに付いていますが、飾ることを考えて抜いちゃいました。おかげでつむじがあるように見えて、ちょっと不憫かな。

全12種ってことで、まず人気のありそうなものから選んだつもりですが、1日1〜2本買っていってコンプできるといいなぁ。あと、せっかくの20世紀フォックスなんだから、ターミネーターやロッキー、スターウォーズなんかのBE@RBRICKもあると嬉しかったなぁ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!毎日ペプシ飲んでいると、なんかちょっと炭酸腹になってきました・・・

>S・N・Oさん
nice!ありがとうございます!それぞれデザインが凝っていて、見ていて楽しいです。100%でも同じような企画してくれないかなぁ。
by mitsu_z (2007-12-21 00:25) 

team-takaiwa

やっどゲッドじまじた~
微妙に8種。
今回、こっちでは遅かったみたいです…
僕も一番のお気に入りはダイハードです。
by team-takaiwa (2007-12-21 12:22) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!スーパーではあらかた売り切れていて、コンビニはやっとちらほら見るようになりました。師走で入荷のタイミングが違うんですかね。
私はやっと7種集まりました。ドラマはパスしてあと3種(プラダ、ミュージアム、プレデター)はなんとかゲットせねば。
by mitsu_z (2007-12-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。