SSブログ

装着変身×キューブリック 仮面ライダー Vol.01 [仮面ライダー]

バンダイの装着変身シリーズとメディコム・トイのKUBRICKの夢のコラボ、「装着変身×キューブリック 仮面ライダー Vol.01」の仮面ライダー旧1号(本郷猛 )と旧2号(一文字隼人)です。結構前からアナウンスされていたんですが、やっと発売されました。

これまでウルトラマンはグリコとのコラボで食玩としてKUBRICKが発売されていましたが、仮面ライダーは龍騎のCDの付録だったり、野村義男率いるライダーチップスKUBRICKとセットの限定ものくらいしかなかったので、今回の発売は非常に嬉しいですね。ラインナップも轟鬼ではなく斬鬼がノーマルというのも、この手のものを買う人の心をよくわかっている気がします。当初、なにが装着変身なんだろうと思っていましたが、胸のコンバーター・ラングはダイキャスト、というかバンダイだから超合金製なのでズシリと重く、背中が観音開きで開いて装着できるのがおもしろいですね。マスクをかぶせたりズラをかぶせたりも楽しく、表情も似ていてイイですね。マスクをかぶせる場合は首を180度回転させてC・アイの部分を反射させる工夫や、ライダーマスクも1号と2号では単なる彩色変更ではなく、アンテナの造形が異なっているあたりのこだわりはさすがです。旧2号のマスクの色が緑ではなくグレーなのはアトラク用をイメージしたのかな?ライダーチップスKUBRICK版より身長が低いんですが、全体のバランスも良く、とにかく大変気に入りました。

ということで一通り欲しかったんですが、単価も高く、響鬼と斬鬼はアソート率が低いようで、4個買って旧1号×2、旧2号×1、斬鬼×1という成績でした。響鬼欲しかったなぁ。

http://www.tamashii.jp/item/hensin/23/index.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

team-takaiwa

おお!出ましたね~
僕もこれ欲しいんですが、高知にKUB売ってる店が殆どなく…
トイザらスや、コンビニで売ってくれれば買えるのですが…
通販はかなり割高になりますもんね。
やはりこの2タイは絶タイゲットしタイですタイ。(タイ×4)
by team-takaiwa (2007-12-15 00:24) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!やはりこの二人ははずせませんね。私はこれをヤマダ電器で買いました。バンダイが絡んでいるのでトイザらスやコンビニでも扱いそうですね。
by mitsu_z (2007-12-15 22:13) 

本郷猛、似てる (*^m^)o==3
by (2007-12-16 16:15) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!藤岡眉がたまりませんね。それらしい体と首を付け替えれば簡単に素の本郷猛にもなるので、KUBRICKは楽しいです♪
by mitsu_z (2007-12-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。