SSブログ

デスノート 首ふりマスコット [DEATH NOTE]

日本テレビサービス、「デスノート 首ふりマスコット」の弥海砂と死神レムです。結構前に発売されていたんですが、売れ残っていたものを買ってみました。

今さらですが最近になってデスノートにはまりました。きっかけはケロロ軍曹第185話のデスノートパロディ、「タママ ノートですぅであります」で、元ネタを知っておかなければってことで、一気に読破。こりゃグッズも欲しいですぅってことで、コンビニに売れ残っていたこれを買い漁りました。リュークが欲しかったんですが、残念ながら既に抜かれていたようで、いくら買っても出てきませんでした・・・

で、この首振りマスコットは、顔がちょっと小さいせいかあまり首を振らないですね。レムはなかなか良く出来ているんですが、ミサはいまいちというか似てないというか、ちょっと微妙ですね。来年にはリアルフィギュアコレクションってのが出るようなので、そっちを待てば良かったかな。ニアの遊んでいた(推理に使っていた)ブロックフィギュアとか出してくれると嬉しいんだけどなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぽっくる

私もこれ、買おうか迷って半額狙いしていましたがそうは問屋が卸しませんでした(笑
リアルフィギュアコレクションは相当良く見えます(画像小さいですが出てました↓)
が、モノトーンカラーVer.の存在が痛いですね・・

http://www.shokuganhonpo.com/page030.html
by ぽっくる (2007-12-14 00:52) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!レムの表情が気に入っています。やはりリュークも欲しいなぁ。

>ぼっくるさん
私も半値になるまで待とうかと考えたんですが、つい定価で1個買ってリュークが出なくてスイッチが入ってしまい、結局エルとリューク以外揃っちゃいました。不完全燃焼な出費が痛いなぁ。

で、リアルフィギュアコレクションの出来はなかなか良さそうですね。フルカラーとモノトーンカラーは半々かなぁ。またリュークが出なかったりモノトーンばっかり引いたらスイッチ入りそうで怖い・・・
by mitsu_z (2007-12-15 00:08) 

マンガは読んだことがなかったのですが映画の2作目は観ました。
1作目は最後の方をちらっとTVで…これでも面白かった!
これを見えるとリュークが欲しくなりますね♪
リュークとレムを並べたい(*^^*)
by (2007-12-16 16:13) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!映画版はTVで放映したときはスルーしてしまったので、今度観てみようかな。アニメ版もDVDが出ているようなので、観てみたいなぁ。
by mitsu_z (2007-12-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。