SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 4 [新世紀エヴァンゲリオン]

バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 4」の惣流・アスカ・ラングレーです。萌え系にはあまり手を出していない私ですが、このシリーズは第1弾から気に入って買い続けており、第4弾が出たということでとりあえず買っちゃいました。

これまで出ていなかったキャラ、プラグスーツ姿の渚カヲル狙いだったんですが、ゲットできたのはこのアスカと水着の綾波でした。アスカのプラグスーツ姿は第1弾以来の2度目です。今回のプラグスーツ姿はエヴァンゲリオンのキャラクターデザインを務めた貞本義行氏の指定ポーズだそうで、挑発的にお尻を突き出した姿勢はあざとすぎやしないかと思いつつ、彩色、造形ともに良い出来なので気に入りました。ただ、さすがに第4弾ともなると、アスカ、綾波はもういいかなって感じですね。番外編でもいいから同サイズで碇ゲンドウや冬月コウゾウ、加持リョウジとか出ないかなぁ。それじゃ売れないから無理だろうなぁ。

で、次回はなんと2月に第1弾〜3弾までの中からのベストセレクションが出るようですね。若干彩色がグレードアップされるようですが、個人的にはこれまで出ていないキャラを出して欲しいなぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

hide

初心者には、充分「萌え」ますわ!
最近、mitsu_zさんのブログ見学で寝不足気味のhideでした。
by hide (2007-11-29 00:13) 

hiro78

先日のドラゴンボール&ライダーでこらえていたのに!
エヴァ系に負けそうですよ!
萌え系はちょと・・・です!(番外)
アスカの表情が気に入りました。
by hiro78 (2007-11-29 21:13) 

mitsu_z

>hideさん
nice! & 夜遅くまで訪問ありがとうございます!私はこれまで頑に萌え系には手を出していなかったんですが、1個買ったらあとはなしくずし状態です。が、さすがに常時飾るのはちょっと気が引けています・・・

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!食玩としてもこのシリーズの出来は特筆に値しますね。出来がいいから買っているんだと自分を納得させて(いやごまかして)います。海洋堂のリボルテックで綾波が出ますが、それも買いそうです。
by mitsu_z (2007-11-29 22:37) 

mitsu_z

>robincyan13さん
nice!ありがとうございます!
by mitsu_z (2007-11-30 22:27) 

tk

清涼感のある白色に魅かれ、まず一番狙いは綾波の水着でした。

で、まさかとは思っていたのですが当たったのはシクレ!
本来ならとても喜ぶべきところです。しかし、
・・・金色の水着って・・・お水の人みたいな・・・。

ミサトさんは厳しくスッキリとした顔立ちがストーリー後半の印象を
よく捉えてますね、これは気に入りました。
(しかしダブリました。アゥ・・・)
by tk (2007-12-02 11:31) 

mitsu_z

>tkさん
シークレットの綾波ですかぁ。金色の水着はちょっと淫靡な感じが。ただ白も金もちょっと飾るのには勇気がいりますね。ミサトもよさげなので、ノーマルコンプを目指したくなりました。
by mitsu_z (2007-12-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。