SSブログ

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.2 [仮面ライダー]

バンダイ、「Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.2」のシークレット、モモタロスです。なんと今回は意表をついたシークレットってことで、なんとしても欲しかったんですよね。ということでなんとかゲットすることができました。メガハウスの「学校のおもいで」の椅子がサイズぴったりなので座らせてみました。本当はデンライナーの机と椅子があるといいんですけどね。

Vol.1のときにVol.2でイマジン出て欲しいなぁと思っていたら、まさか本当に出るとは。しかしシークレットにせず堂々とラインナップすればいいのになぁ。で、このモモタロスはミクロマンばりの可動と程よい造形、彩色でなかなか気に入りました。コーヒーカップを持つ手のオプションもウケますね。しかし、なぜか右手は人差し指を出しているタイプとコーヒーカップを持つタイプの2種類しか無く、素立ちさせると手に違和感があって、なぜ普通の平手が無いのか疑問です。何かを持たせられるような手もあればポーズに幅も出ていいのに、本当にこの部分が残念でなりません。また、太ももの上部も回転する仕組みになっているのに、横のプロテクター(?)が邪魔をして一旦引き抜かないと可動させられません。せっかくイイものを出しているのに、詰めが甘いなぁ。

ということで、Motion Revive Seriesは好評なのか、既に第3弾のラインナップもamazonなどで確認できますね。これまでカブトと電王からのラインナップだったのが、次回は響鬼が出るじゃないですか。これは期待しちゃいますが、そうなると高確率でシークレットは響鬼紅ですかね・・・またイマジンをシークレットにして欲しいなぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mitsu_z

>なぎさん
nice!ありがとうございます!私的にはモモタロスは今年登場したキャラのナンバーワンですね。来年早々には終ってしまうかのと思うとちょっと寂しいです。
by mitsu_z (2007-11-07 22:45) 

学校の椅子がマッチしすぎていて、これがワンセットなのか!?と思い、コメントをしっかり読んでしまいましたよー。
でもコーヒーカップは付属って・不思議ですねー。
ただのおもちゃもmitsu_zさんに撮影してもらうと、とっても動きや、命が吹き込まれた写真になりますね。いつもすばらしいと思いながら見ています^^
by (2007-11-27 21:36) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!また、撮影まで褒めていただき、光栄の至りです。これを励みに、日々更新をしていきたいと思います!
ヤンキー座りもいいかなと思いつつ、身近にあった椅子に座らせてみました。デザイナーズチェアのミニチュアとか持っていれば良かったんですけどね。
by mitsu_z (2007-11-28 00:27) 

mitsu_z

>まぞむさん
nice!ありがとうございます!もうすぐ電王も終ってしまうのかと思うとちょっと寂しいです。
by mitsu_z (2007-12-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。