SSブログ

HGIF ルパン三世 〜Opening Ver.〜 [ルパン三世]

バンダイのガシャポン、HGIF ルパン三世 〜Opening Ver.〜の五エ門、ルパン、次元です。ルパン三世のガシャポンはカリ城が2005年に出てたので2年ぶりですね。 TV第2シリーズ(赤ジャケ)のルパンとなると、2001年に出て以来なので実に6年ぶりですよ。

ということで、OPとしては4番目の、ジャズ色の強い「ルパン三世'80」のルパン達ですね。バンプレストのルパン三世 ビネットコレクションでも似たようなのがありました。ビネットコレクション版は影までキッチリと彩色しちゃっていて見る角度が決まっちゃう仕様でしたが、HGIF版は素直な彩色で、個人的にはこちらの方が好みですね。過去に出たHG版のルパンよりひと回り大きく、彩色、造形ともに申し分無いです。五エ門に付属する般若の面も最高ですね。あえて苦言を呈するとすれば、不二子は覗き込まなければ普通は見えないスカートの中までこだわって彩色&造形されている(のはお約束なのかな?)のに、次元は目が省かれているところでしょうか。資料が無いのかなぁ。

OPだと一人一人出てきて、画像のように並ぶことは無いんですが、そこを並べて飾れるのが嬉しいですね。一番馴染みのあるのが赤ジャケルパンなので、今後もどんどん商品化して欲しいなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

これいいですね!
妹と見つけたらハマりそうです(^^)
by (2007-11-09 15:25) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!妹さんとぜひコンプ目指してみてください!
by mitsu_z (2007-11-09 22:26) 

こーら♪

ルパンものは、いいですよねぇ~っ。
私も、早速ゲットして来ましたが、“銭形のタバコ”
がお気に入りです(笑)
今回は、アルソリ並みにデカイので、ケース内の
棚の段を変えなければなりません・・・・(泣)
これからも、このクオリティで発売してもらいたい
ですよね。
でも、もうチョッと小さい方が・・・しつこいか?
by こーら♪ (2007-11-10 09:34) 

mitsu_z

>こーら♪さん
ルパンものは外せませんね〜。でもゲーセンのプライズものが充実していても、なかなか入手できないのがちょっと歯がゆいです。いろんなバリエーションのルパンを是非ガシャポンで出して欲しいですね。
by mitsu_z (2007-11-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。