SSブログ

Ultimate Comic Collections キャラ者 [漫画]

モンチッチで有名なセキグチ(STOC)の「Ultimate Comic Collections キャラ者」、プックンです。プックンは江口寿史の漫画「キャラ者」に登場する主人公、というかぬいぐるみで、悪の組織、(有)K.S.S.Dの一員でしたが、そこを抜け出し戦っています。(有)K.S.S.Dはキャラ者達の可愛らしさを利用して世界を征服しようと画策しており、物語の中では●ティや●ッ●ィー、●ッキー●ウスまで構成員となっています。あぁ恐ろしい。

で、その「キャラ者」は江口寿史にして最も連載期間が長い作品として有名(?)ですが、その主人公プックンがまさかソフビフィギュアになるとは。しっかり操演用の棒や操作する人の腕まで再現されており、なかなか良い出来です。口や眉毛が可動すると最高なんですけどね。定価では手が出なかったのですが、ドン・キホーテで安売りされていたので買いました。ナイスドンキ!

できればプックン以外のキャラも商品化して欲しいですね。ミニフィギュアとしてアフロくんや死神博士とかもいいなぁ。または1/1プックンとか出ないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。