SSブログ

ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロロボMk-II [ケロロ軍曹]

バンダイのプラモデル、ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロロボMk-II です。Mk-IIシリーズのトリ、ドロロロボMk-IIが発売されました。

このドロロロボは左足になるため基本的にクルルロボと似たような構造になるのかと思っていましたが、シルエットが全然違いますね。他のロボも似通った物が無くそれぞれ個性豊かで、キャラにあったタイプのロボになっているところは本当に感心します。さすがガンプラで培った技術ですね。ドロロロボも忍者っぽい出で立ちで、オンミツドリルモードの変形もなかなかかわいくて気に入りました。今回も素組みのみでちょっと彩色が足りない気もしますが、ドリルのかっこよさで満足です。男の子はドリルに弱いですからね。

ということで、今回のドロロロボまで揃ったということで、シークッレットモード・ゴッドケロンへ合体してみました。

・・・なんだか無理があると言うか、かろうじて人型に見えなくもないですが、5人のケロン人が搭乗できるというところがポイント高いですね。初代のケロロロボは全員搭乗できませんでした。それに比べればあっぱれな合体ですよ。ダイナミックな可動は無理ですが、合体時の大きさはMGガンダムより大きく、合体のカタルシスというか、ごった煮感が最高ですね。ちゃんと彩色すれば、もうちょっとかっこ良く見えるようになるかな。

http://bandai-hobby.net/mokei/keroro/item/no18.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!これでケロロロボシリーズも一段落かと思うと、ちょっと寂しい感じもします・・・
by mitsu_z (2007-10-20 21:59) 

最初のシリーズとこのシリーズ全てを妹は制覇しています(^^)
私はギロロだけです。
まだMk-Ⅱ作ってな~い(>_<)
by (2007-10-23 14:15) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!妹さんもケロロマニアですか!ぜひポンさんもMK-IIを制覇してゴッドケロンを堪能してみては。
by mitsu_z (2007-10-23 22:56) 

a1toraumano_dororo(ヤフーID)

リアルタイプシリーズはもう買いましたか?
リアルタイプはどうやら、シールを貼るのが楽しいですよ。
是非買ってみては。
by a1toraumano_dororo(ヤフーID) (2007-10-27 11:01) 

mitsu_z

>a1toraumano_dororoさん
リアルタイプシリーズ、実は買おうかどうか迷っていました。試しにケロロロボを買ってみようかなぁ。
で、ケロロのOPが新しくなり、ゴッドケロンの勇姿を観ることが出来ますね。いやびっくり。
by mitsu_z (2007-10-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。