SSブログ

SMILE SNAP ジャック(げんなり) [NBC]

セガのアミューズメント景品、SMILE SNAP SPECIAL VERSION のジャック(げんなり)です。SMILEといいつつ、ぜんぜんSMILEじゃありませんが、中古ホビーショップで安かったので買ってみました。

スマイルスナップはゲームセンターのUFOキャッチャーなどの景品で、ブリスターの作りが同じセガプライズのスーパーロッキンと似ていますが、スマイルスナップはキャラがブロックフィギュア化されています。このジャックは2006年1月に登場したスペシャルバージョンの中の一つで、げんなりした表情ってのが珍しいですね。口元のデザインが非常に恐ろしいんですが、見慣れればどうということはありません。サイズもBABEKUBをひとまわり大きくした感じで、存在感があっていいんですが、鼻が突き出ているデザインはどうしたものでしょう。BABEKUBのように、そんなディティールは省略すべきじゃないかと思いますが、まぁ安かったから許します。

このスマイルスナップ、ブリスターのまま飾りたかったんですが、やっぱりフィギュアをいぢりたい衝動に駆られ、ブリスターから出しちゃいました。BABEKUBみたいに、ブリスターに戻せる仕様ならいいんですが、開封したら元に戻りません。ん〜・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

hiro

マニアックなジャックですね。
見たことないですよ(´ー`)
by hiro (2007-11-06 01:10) 

mitsu_z

>hiroさん
いろんなジャックのフィギュアが集まってくると、こういうのもアリかなと思ってたりします。でも、もう少しかわいげがあるといいんですけどね・・・
by mitsu_z (2007-11-06 22:31) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!今年はYUJINから発売されるはずのジャックのガシャポンが中止になっちゃって、ちょっと寂しいです。発売延期だったらよかったのになぁ。
by mitsu_z (2007-11-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。