SSブログ

アルティメットソリッド 仮面ライダー4 [仮面ライダー]

バンダイのガシャポン、アルティメットソリッド 仮面ライダー4の仮面ライダー2号(旧2号)です。アルソリ仮面ライダー第4弾にしてやっと2号の登場です。これを待っていました!

ということでこの2号はあごも大きくちゃんと旧2号顔していますね。2号マスクはいろんなタイプがあって再現しずらいだろうと思うんですが、今回も見事な造形ですね。マスクの下からちょっと見える肌色がポイント高し!で、マスクは何度も改修されて黒ずんだタイプってことで、桜島1号と並べろと言わんばかりです。2号だけなら、もうすこし明るい緑の彩色変更版が出てもいいですね。今回も効率よく集めるためネットにてセットを購入しました。なのでスーパー1のレーダーハンドVerは手に入っていないんですが、個人的には1種類あれば十分ですね。1/2アソートがスーパー1だけで助かりました。

今回で昭和ライダーは大方出そろいました。あとはバージョン違い、桜島1号だったり、新1号、2号が出ると嬉しいなぁ。平成ライダーも充実して欲しいし、怪人もフォローして欲しいし、今後もアルティメットソリッドのシリーズから目が離せませんね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hiro78

あごがいい!
by hiro78 (2007-09-29 21:24) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!旧2号といえばやっぱりこのあごですよね。横顔もしびれるほどイイです。
by mitsu_z (2007-09-29 22:20) 

こーら♪

こーら♪です。

2号、カチョイイ~です!
やはり“アゴ”!ですよね! アゴ!
先般、記述しましたが、ウルトラについては、
なんとかアルソリ派を“維持”しているのですが・・
ライダーは、ミックス派なんです・・・(軟弱者)
実は、The First が出た時、同一アソートの
旧1・2号も集めてしまったのです・・・。
さらに、アルソリは旧1号のポーズが・・・
「ダチョウ・グラブ」の“ヤ~ッ”みたいな気が
して・・・買ってないのです(笑)。
発売当初は、複眼でなかったし・・・・。

でも、mitsu_zさんの予想通り、今後“桜島”と“怪人”が
登場して、やたらカッコ良かったらどうしよう (^^ゞ
対して年末には、HDも The Next が怪人軍団も
ひっさげて、怒涛のごとく登場するし・・・・。
いずれにしても、バンダイのこの辺のシリーズからは、
目が離せないのは事実ですね。
by こーら♪ (2007-09-30 16:23) 

mitsu_z

>こーら♪さん

2号は中の人違いであごの大きさに差が出るので、そんなバージョン違いが今後出てくれると本当に嬉しいですね。アルソリならやってくれるかな?旧1号は私の場合その「ダサカッコよさ」にしびれて初版と改訂版両方入手しました♪

で、年末のHDはやばいですね。映画の怪人まで出るのはすごいけどブラインドみたいだし価格アップが・・・でもスパイダーは欲しいなぁ。
by mitsu_z (2007-09-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。