SSブログ

よつばとリボルテック [よつばと!]

海洋堂リボルテックのよつばです。漫画「よつばと!」のよつばがリボルテック化されました!最近のリボルテックは品切も結構ありえるので、発売日にゲットしました。

このよつばは彩色もパステル調で漫画のイメージをうまく立体化していてホレボレしますね。Tシャツのやわらか素材もなかなか具合がイイです。意外と膝の関節がしっかりしているので、ちょっとしたポーズでも台座を使えば自立しちゃいます。ただ、膝はリボルバージョイントではないので遊びすぎるとへたっちゃうかも。ということで漫画では元気な印象があるので走っているポーズにしてみました。リボルバージョイントは共通ってことで、過去に出たリボルテック(特にケロロ軍曹)なんかと組み替えをやると面白そうですね。あと、ぷちサンプルなんかとも組み合わせやすそうで、今後のディスプレイの幅も広がり、私の中で末永く重宝しそうなフィギュアとなりそうです。なのでもうちょっと手のオプションがあると嬉しかったなぁ。

で、このよつばのパッケージはこれまでのリボルテックと異なり、内箱も透明プラになっています。オビも漫画本風ですね。これだけでかなりイメージ変わるんだから、包装ってのは意外と大事なんですね。次はダンボーをゲットせねば。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

team-takaiwa

ぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!
金欠で…でも、なんか気になってたこれ!
パッケージもいいのか!
どないしよう!(ーー;)
パッケージにも結構弱いのだ…
でも、元ネタ…知らない…汗
by team-takaiwa (2007-09-28 09:16) 

チャメゴン

よつばとちゃん、ついに発売されましたか!
買うおうかどうするか思案中なんですよね・・・

原作の大ファンでありますので。
う~ん・・・どうしようか・・・?悩みます・・・

とりあえず最新刊の7巻が出てたので、読んでから決めようかと
思います。
by チャメゴン (2007-09-28 19:07) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!元ネタ知らなくてもこのよつばは良く動くので遊べますよ。PCの横に座らせておくだけで和みますね〜。

>チャメゴン
私は焦って発売日に買いましたが、AMAZONを見ても在庫は潤沢にありそうですね。さすがリボルテック。欲しいときに買うと言うコンセプトを堅持していて好感が持てます。欲しいときが買いですよ〜
とーちゃんやジャンボあたりもリボルテック化して欲しいところですが、このよつばと尺をあわせると文字通りジャンボなリボルテックになりそうで、怖いような、でも見てみたいような、海洋堂ならやってくれそうな、いろんな意味で期待しています〜
by mitsu_z (2007-09-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。