SSブログ

機動戦士ガンダムS.O.G. Extra5 [機動戦士ガンダム]

バンダイの箱物、「機動戦士ガンダムS.O.G. Extra5」のパーフェクトジオングです。いよいよ1年戦争の最終章ですね。ほぼ1年戦争時のMSも出たし、新たなガンダムも始まるようだし、これでS.O.G.は終了でしょうか。

で、今回の弾はラインナップにいまいち感が強く、試しに買ってみるか程度だったんですが、3個買って3個ともザク宇宙戦仕様+シャア専用リック・ドムとなってしまい、それが私の闘志に火をつけてしまいました。結局そのあと3つ買ってガンダム+ガンキャノン以外を入手することが出来たのですが、高額のダブリは痛いなぁ・・・

ということでこのパーフェクトジオングですが、パーツはS.O.G.6のジオングと一部共通ですね。ジオング以外だと、量産型ゲルググはS.O.G.EX4のゲルググの彩色変更(かろうじてビームライフルは新規・・・)だし、シャア専用リックドムもS.O.G.EX4のまんま彩色変更で、バンダイもちょっとユーザをなめすぎだろうというラインナップが残念です。まぁ、このパーフェクトジオングは腕や太ももが装甲で覆われたタイプになっているのでHMSセレクション5のパーフェクトジオングとも差別化が図られているところが救いでしょうか。足を外せばそのままジオングだけど、足があっても見栄えのする造形なところはさすがです。他のS.O.G.のMSと並べると、そのデカさに圧倒されますね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

通りすがり

>3個ともザク宇宙戦仕様+シャア専用リック・ドム
!!
はじめまして 私もまったく同じように3個ダブっていたのでつい書き込みさせていただきました。久しぶりにS.O.G.EXを買ったのにこの仕打ちはひどいよバンダイ…
しかもパーフェクトジオングは結局手に入らずじまいだったし。ぐふぅ
by 通りすがり (2007-11-01 11:50) 

mitsu_z

>通りすがりさん
はじめまして!私と同じように悲しい思いをした人がいたとは!そんなことがあるから、目的の物をゲットできたときの喜びもひとしおなんですけどね。
by mitsu_z (2007-11-02 00:36) 

ラゴゥ

はじめまして、ぼくも、通りすがりですが、3個いっきに買ったらジオングが、3個も・・・・
by ラゴゥ (2007-11-02 09:23) 

mitsu_z

>ラゴゥさん
はじめまして!ジオング3個もキツイですねぇ。1つは足無しで飾るとしても・・・
by mitsu_z (2007-11-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。