SSブログ

ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボMk-II [ケロロ軍曹]

バンダイのプラモデル、ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボMk-IIです。順当にクルルロボまで発売されました。

ということでこのクルルロボMk-IIですが、ケロロロボMk-IIやタママロボMk-IIとも異なる造形が嬉しいですね。クリアパーツも非常に効果的です。今回はちゃんとクルルもロボに搭乗できるのがイイですね。初代のロボ達は手足を逆さまにしただけという印象が強くイマイチでしたが、今回はバンダイのやる気が伝わってくるようです。といっても、クルルロボMk-IIまで出たことで5体合体のシルエットが浮かんで来ましたね。なのでギロロロボやドロロロボはタママタイプ(手?)かクルルタイプ(足?)のどちらかになるんでしょうか。

で、今回はクルルの耳(というかヘッドホン?)を塗ってみました。目などもスミ入れの要領で彩色してみました。しかし耳はもっと濃い青にしておけば良かったとちょっと後悔。ま、塗り直せばいいんですけどね。

http://bandai-hobby.net/mokei/keroro/item/no16.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

TX

 はじめまして、TXです。
おれも持ってます。クルルは足ですか~。それに腰も構成するんですね。
俺の予想ではギロロが腕、ドロロが足と予想しています。
理由は、ギロロが、タママロボと似た変形、ドロロがクルルロボのようにすねみたいな部分があるからです。胴体がケロロ、左足がドロロはmk-1も同じでしたね。ドロロロボはクルルとは逆に左目しかありません。右目はたぶんスカウターでしょうね。ドロロロボを含む画像をはっておきます。
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/puranew/2007-46hob/46hobb-025.htm
by TX (2007-08-19 13:51) 

mitsu_z

>TXさん

はじめまして。貴重な情報ありがとうございます!ギロロロボやドロロロボが楽しみですね。しかしクルルがワルルなんて誤植されていてちょっと不憫・・・
by mitsu_z (2007-08-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。