SSブログ

アルティメットソリッド 東映英雄列伝 [東映ヒーロー]

バンダイのガシャポン、アルティメットソリッド 東映英雄列伝のイナズマンです。アルティメットソリッドで東映特撮ヒーロー物の登場です。

ということでイナズマンFのイナズマンってところが嬉しいですね。超能力増幅装置ゼイバーを高々と上げるポーズがナイスです。ゼイバーの彩色に赤が含まれていないのがちょっと残念ですが、タイツ部と着ぐるみ部の色を微妙に変えるこだわりには脱帽です。いやぁイイ造形&彩色ですよ。

今回と似たようなラインナップで9年前にHG東映ヒーロー列伝が出て、そのラインナップに感動したものの造形的にはイマイチな内容のため、海洋堂のソフビガレージキットでキカイダー、バロム1、イナズマンを買いました。そのガレージキットにも勝るとも劣らない出来のフィギュアが手軽に入手できちゃうんだから驚きですね。今回のキカイダーもバロム1もとにかく良く出来ています。でも5種(ズバットはノーマル版)入手するのにキカイダー×1、イナズマン×2、ロボット刑事K×1と、ちょっとダブリがイタイです・・・

で、次回はなんとTHE DARK HEROS2でウデスパーが出るじゃないですか!バンダイグッジョブ!!・・・と言いたいところですが、何ですかハーフアソートが5種中3種って。しかもウデスパーは手のオプション違いでハーフアソート扱いですよ。全部入れればいいじゃん!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

泉湧貴

イナズマン好きでした。変身サイボーグでもイナズマンもってました。私も海洋堂やボークスのガレキよく買ってました。昔は今と違って、特撮物やスパロボのフィギユアは皆無でしたからね。

最近バンダイそういう手抜きのが多いですよね。HGCOREのライダーマンとHGのピット聖人の色違い結構多いです”!チャイナショックですかね。
by 泉湧貴 (2007-08-12 00:33) 

mitsu_z

>泉湧貴さん

nice!ありがとうございます!変身サイボーグ懐かしいですねぇ。復刻していてもお金が無くて買えなかった苦い思い出が・・・

手抜きと言うか戦略というか、次回のTHE DARK HEROS2はあまりにベタなハーフアソートで萎えました。でも、何としてもウデスパーだけでもゲットせねば。(ってまんまと戦略にはまっています・・・)
by mitsu_z (2007-08-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。