SSブログ

フェラーリミニカーシリーズ4 [車]

京商、フェラーリミニカーシリーズ4のDINO 246 GTSです。赤が欲しかったんですが、狙っていたディノがゲットできてとりあえず良しです。

京商のミニカーシリーズはこれまであまり売っているところを見かけなかったのでノーマークでしたが、なかなかイイですね。組み立てキットってことで作る楽しみもあり、パーツが分割されているから別途彩色をしようとしてもやりやすそうですね。1/64ってことで、前に出たローソンのキャンペーンのフェラーリよりちょっと大きく、ドアミラーまでキッチリ再現されていてあっぱれです。付属のドライバーが小さすぎて使いにくいところを除けばパーフェクトですね。

でも、ライトの部分はなぜか穴があいているだけです。もしかしてクリアパーツが付くのかな?つけ忘れ?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

こんにちは。
京商のこのシリーズ、サーK・サンクスにしか売ってないので、店舗が近くにない私も手に入れるの苦労してるんですよ。
ライトレンズ無いですか?うちのディノにはありますよ。
おそらく不良かと思われますので、メーカーに返品交換してもらったほうがいいですよ。
京商は対応いいですから。
by (2007-06-24 07:23) 

mitsu_z

>のびさん

nice!ありがとうございます!

このシリーズ、前から駅前にサークルK・サンクスがあったのにあまり立ち寄らなかったのでお目にかかることがありませんでした。というか、あっという間に売り場から蒸発してますかね?

で、貴重な情報ありがとうございます。やっぱりライトはあったんですね。カードの画像を見てもよくわかりませんでした。いつもなら面倒なので放置でしたが、今回はお気に入りのディノなのでメーカに連絡してみようと思います。
by mitsu_z (2007-06-25 22:32) 

だぶら

はじめまして
流れで申し訳ないのですがコメントさせていただきます。私も購入しました。是非とも揃えたいシリーズです。大きいネジが余ってしまうのですが、「土台につける」穴が見当たらなくて困っています(汗)
by だぶら (2007-07-04 14:07) 

mitsu_z

>だぶらさん
はじめまして!このシリーズ、やっぱりあっという間にコンビニの売り場から消えてしまいました。もうちょっと買っておけばよかったなぁ。

で、土台ですが、ひょうたんというか古墳のような形で突起になっているパーツは外れるんですよね。私も最初気づかずに困っていましたが、今はこれを外して土台にネジ止めで固定して飾っています。
by mitsu_z (2007-07-04 22:03) 

だぶら

お答えありがとうございます。なるほど・・・・あの部分は外れるんですね!早速やってみようと思います。ありがとうございます。
あれからサンクスを探し回っていますが、もう全然見当たりません。揃えるどころか、一個で終わってしまうのかと悲しい思いです・・・・。
by だぶら (2007-07-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。