SSブログ

S.O.G.5〜機動戦士ガンダム〜ソロモン攻略作戦 [機動戦士ガンダム]

バンダイのガシャポン、S.O.G.5〜機動戦士ガンダム〜ソロモン攻略作戦のリックドムです。第5弾はまたファースト物となりました。

また今回のラインナップも姑息なハーフアソートの嵐ですよ。ダブってもうれしいものが多いので、「ダブリ上等!」という気持ちで回したのですが、なかなかギャンが出ず、結果はガンダム×3、ギャン×1、ボール×5、リックドム(バズ)×3、リックドム(サーベル)×2、高機動型ザク(シン・マツナガ)×4と偏りまくり。ここまで回しても結局ジムがゲットできませんでした・・・

ダブったものはヤフオクへ回そうかとも思ったんですが、悔しいのでリックドムは全部開封しちゃいました。あいかわらずモールドも細かくてよく出来ているし、前回のドムとも異なる造形が嬉しいんですが、可動ポイントが少ないのでポーズがある程度決まっちゃうのがちょっと残念です。こうして複数並べてみても、なんかあまりドラマチックになりませんね。でもドムは好きなMSなので許します。

次回第6弾は星1号作戦ってことでファーストのラストでしょうか。その次はなぜかガンダムでH.G.C.O.R.E.が予定されているようで、S.O.G.は第6弾で終了?ファーストのMAとか0083とか出して欲しいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ガイア

こ、これは、形は、リックドムだが、あの三人が乗れば・・・・・・・
by ガイア (2007-10-31 15:07) 

mitsu_z

>ガイアさん
黒い三連星は宇宙でも活躍して欲しかったですねぇ。魅力あるオッサンが多数登場するファーストが一番好きですね。
by mitsu_z (2007-11-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。