SSブログ

103系(初期・冷房改造車) スカイブルー [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティーの「103系(初期・冷房改造車) スカイブルー」です。といいつつ冷房改造車では組まなかったんですけどね。

首都圏通勤電車の顔、103系はなんとしても押さえておかなければなりませんね。これも4両セットを買っておいて作っていなかったんですが、発作的に作りたい衝動に駆られ、勢いで作ってしまいました。103系の京浜東北線はほんとによく利用しました。山手線と京浜東北線が同時にホームに来たら、迷わず京浜東北線を選ぶほど惚れていましたね。横浜で飲んで、朝始発の大宮方面に乗ったつもりが大船方面だったり、秋葉原に行くつもりが寝過ごして川口だったりと、とにかく思いで深い路線でした。103系は低運転台のほうがフロントマスクに愛嬌があっていいですね。Bトレインショーティーでは101系でオレンジとカナリヤカラーを持っているのでスカイブルーのみ買いましたが、せっかくなので冷房改造車バージョンでも組んでみたくなりました。

次はどうしようかなぁ。買ったけどまだ組んでいない物を作るか、103系のオレンジかカナリヤを買うか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。