SSブログ

80系旧性能直流電車 [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティーの「80系 4両編成セット」です。この前113系湘南色を作った勢いで80系も作りました。

この非貫通の3枚窓、いわゆる「湘南顔」ではない80系初期型は当初交通科学博物館のみの限定販売で買うことが出来ませんでした。さすがにこの時代の電車には馴染みがありませんが、なんかノスタルジーが感じられる国鉄時代の車両には憧れますね。湘南顔の80系は通常版パート8で出ていてなんとか編成を集めることが出来たんですが、3枚窓も欲しかったんですよね。そうしたら4両編成セットがリリースされて、初期型の正面も付いているじゃないですか。バンダイGJ!!奮発してグリーンマックス製のパンタグラフPS13をつけちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。