SSブログ

ケロロ軍曹プラモコレクション ちびケロ(ケロロ軍曹幼年期) [ケロロ軍曹]

バンダイのプラモデル、ケロロ軍曹プラモコレクションのちびケロ(ケロロ軍曹幼年期)です。これまた買っておいて作っていなかったんですが、GW中にプラモデル作るのが楽しくなってしまい、勢いで作ってしまいました。

今回はホビーショップでガンプラマーカーなるものを買い、ちびケロの顔をちょこっとだけ彩色してみました。これだけのことで見栄えがグっと良くなりますね。なかなかかわいくて気に入りました。このキットの何がすごいって、1/100ガンダムのミニサイズプラモデルが付属することです。これは当時買いましたねぇ。コアブロックがキッチリ分離する代わりに股関節の可動無しと言う潔い仕様でした。この箱がミニサイズで再現されているのが素晴らしいですね。これが好評で1/2(1/144)ガンプラコレクションが企画されたそうです。ザクも付属しますが、とにかくちっちゃいのでこれを塗るのは辛そうですね。

まだいくつも作っていないプラモデルが眠っているので、しばらくはお金を使わず楽しめそうです。といっても、食玩は黙っていても発売されて、しかも人気商品はあっという間に売り切れてしまうことがあるので、情報だけは逐一チェックしないとなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

mitsu_z

>ギタンさん
いつもnice!ありがとうございます!
ケロロ軍曹プラモコレクションは表情の変わるギミックもいいし、安いし作るのも手頃だしオススメですよ。次はケロロロボMk-2が出るようだし、今後も期待大ですね。
by mitsu_z (2007-05-11 01:03) 

ギタン

ケロロ系のプラモデルとは作るのが簡単なのですか!?
自分も買ってみたい気はするのですが…
置く場所が無いし作っても親に捨てられたりするので買えないのですよorz
でもいつか買ってみたいと思います^^
次回作のケロロロボMk-2?と言うの作るの頑張って下さいね(`・ω・´)(何
by ギタン (2007-05-12 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。